ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

2023年6月28日

2024-06-28 07:05:01 | 奈緒パパのこと

今日は予報どおりの

奈緒の散歩は中止になりました

よりによってなんで今日なんでしょう

 

2023年6月28日(水)

転院しての初めての診察日

26日の先生とは違う先生が主治医になる

これからずっと診ていただく先生

どんな先生がちょっと不安もありましたが

初めましての先生は優しいお顔で

口調もなにもかもがとても穏やかな先生でした

子供たちが小さい頃お世話になっていた

小児科の先生に雰囲気がとても似てる先生だった

ほんとにとてもいい先生でしたね

ノブさんの人柄か

後々お世話になる人たちみんなが

とてもいい人でした

 

この日は検査

病院が変わるたびにやる検査

やる人は辛いよね

 

私が勝手に思ってること

胃カメラとかって

麻酔で痛みもなくってあるけど

もしなんらかの病気が見つかって

他の病院へ行くことになったら

そこでも検査あるものねー

そこも痛くないっていうならいいけど

そうでもないものね

 

この頃ブログには病気のこと書いてなし

リアル日記帳もノブさんが亡くなって辛くて

処分してしまったので

私のこの頃の記憶がすっぽり抜けてしまっています

 

子供たちにとくににぃちゃん(次男)とお嫁ちゃんに

たくさん心配かけてる私

この日はにぃちゃん我が家へ来る用事があったので

買い物がてら一緒にお昼食べました

定食ではなく単品を二つ

唐揚げと天ぷら

私だけビール付き

今ノブさんが亡くなって

飲む人がにぃちゃんだけになってしまった

にぃちゃんのお嫁ちゃん 

ご実家のお父さんお母さんは飲まないから

はる君ママは一応飲める人だけど

あまり飲まないし ましてお昼からはね

こんなことも寂しいよ

一緒に飲める人がいないってのは

もしかしたらそのアルコールがダメだったのかもしれないけど

でもやっぱり二人で飲みたいなぁ

 

あっ私も子供たちが小さい頃は

一滴もアルコール類飲みませんでしたよ

飲むようになったのはこちらへ引っ越してしばらく経った頃でした

その頃ははる君パパは成人 にぃちゃんは高校生でした

 

今日も…涙の私です

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろみみ母)
2024-06-28 09:58:06
おはようございます。
昨日線状降水帯の予報が出て避難勧告も出ましたがそんなに降りませんでした。
まだ今からわかりませんが。
家の旦那も昔ビール🍺飲んでたんだけど痛風になってビールはやめました。
今はハイボールを飲んでます。
そう病院変わるたびに検査ですよね。
本人はきついですよ。
旦那の主治医は女性でした。
旦那もぼやいてました
家は今度は8月に検査です。
その結果次第で9月に人工肛門を閉じる手術になりそうです。

息子ちゃん達優しいじゃないですか。
心配するのは当たり前です。
今までパパさんと一緒だったのに突然1人ぼっちになってしまって。
甘えて下さい。
いつか前向きに奈緒ちゃんと笑顔になっていって息子ちゃん達を安心させて下さいね。
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-06-28 10:19:11
たろみみ母さん

たろみみ母さん地域 ニュースでみて
心配してました
あまり降らなかったようで安心しました

うちのパパはなんでも飲んでましたよ
ビール ワイン 焼酎 ハイボール 日本酒 若い頃はウイスキー…

年重ねるようになってからはビール 焼酎でしたね 

検査いやんですよね 具合悪くているのに辛い検査があるって…

パパさんの主治医は女医さんでしたか
うちは入院してるときに女医さんが
時々診てくれてました

ほんとにいい先生でした
穏やかな先生でね 入院してるときは
毎日朝夕顔だしてくれてたみたいでね

パパさん8月の検査結果良好だといいですね たろみみパパさんには長生きしてほしいです 

息子に甘えるってのもしんどい時もあります 私が運転しないのでなにかあるたびに
迎えに来てもらって送ってもらわなくちゃいけないでしょう
それがちょっと辛い時があります
こういうときにパパがいたらなぁって
何度も思います

いつか前を向いて歩きださなくちゃいけないんですよね 出来るかわかりませんが
頑張らないとね
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1)
2024-06-28 11:21:13
朝から雨です
こんな日は気持ちもダウンがましますね。
健康だって、だもんね😅
記録ね、、思い出したく無いものは処分も有りです。でも、記憶に残ってるものはこうして吐き出す❗️
その時を書いて無かった思いも一緒に、、
検査って、同じような事、何度も❗️
見てる方もイヤだけど、本人は、もっとよね。
食道癌は、お酒もだけど、喫煙はもっと悪いと、ドクターが言っても止めなかった隣のだんな様、、私も親しかったから、ずっと見てきてるんですよ❗️
68才でした。
明るくて楽しくて、穏やかな人でした。
7年過ぎたけど、毎日会う彼女から、だんな様の話を聞かない日は有りませんが、ナナさんもノブさんの思い出、ここで沢山出せるといいですね。
年数は、良い思い出だけを残してくれる感じです❤️
返信する
こんちー (モモユニ)
2024-06-28 16:18:53
今日はよく降ってくれてるよね~
奈緒ちゃんは散歩中止。
ユニはさっき雨が止んだのでチョットだけ
連れて行って貰ったよ。

病院が変わる度に検査、辛かったでしょね。

そっかnanaちゃん子供達が小さい頃は飲まなかったんだ。
一緒に飲む相手が居ないのってほんに寂しいよね。
んでも、たまににぃちゃんが来て一緒に
飲んでくれるから少しは紛れるね。
優しい子達にnanaちゃん育てて偉い!
返信する
おはよ (ふう子)
2024-06-29 06:31:54
昨日は夕方には止んで散歩に行ったんだけど
海まで行ったらまた降って来たよ。
しろちゃん、くまくんたちと会ったんだけど
わんこたちは夢中でおやつ会した。
その後、みんな濡れて帰った。

主治医って本当にお世話になるからいい人だとラッキーだよね。
うちは最初は心臓血管外科でその後循環器になったから主治医は循環器の先生だったけど
4人の先生が常時ついてた感じ。
医大だからか若い先生が多くてとーちゃんの先生も若い男の先生。
ペアになってたのが同じく若い女医さん。
かわいい人だったからとーちゃんも嬉しかったんじゃないかな。
2月の10日頃に容体が急変してから、治療の流れは覚えてるんだけど
それが何日だったかをよく覚えてない。
看取りの話をされたのも3月の4日だったか5日だったか…。
結婚記念日(21日)までは無理ですって言われたんだよね。
呼吸器系の治療ってすごく過酷でね。
つらいことばかりなので「これ以上は」と思っても言えないんだよ。
お医者さんて最後まで諦めないんだよ。
できる事は全部やってくれたよ。
一度持ち直したことがあって、その時一番うれしそうだったのが主治医だった。
最期は車に乗せるところまでやってくれてずっと見送ってくれた。
本当に先生たちには感謝しかないよ。
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2024-06-29 16:03:55
kinsiroさん

昨日は雨が凄くなかったですか?

検査結果持参して行ってるんだから
すぐにしなくてもって思っちゃいますよね
ほんとに辛そうでした

お隣さまのご主人さまも食道癌でしたか
癌はどこでも辛いですけど食道は過酷な気がします
タバコねうちもずっと吸ってたの
ここに越してきてやめたんですよ
20歳から40歳まで吸ってたのかな
かなりの量を…

7年ですか そのくらいの年月が流れたら
少しは私もやる気が起きてくるかな

お隣の奥様 kinsiroさんにお話し聞いてもらって羨ましいです
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-06-29 16:09:07
モモユニちゃん

昨日はほんとよく降りました
今日も地面が乾かなくて奈緒は二日散歩へ
行けなかったよー 乾いても暑くて…

検査って病院変わるたびにするからね
辛かったと思う 口には出さなかったけどね

子供たちが小さい頃は一滴も飲んでないのよ 
ここに引っ越してきてからかな

一人で飲んでもねー 味気ないよ
だいたいご飯がいい加減だからね
ほんとに作らなくなった

にぃちゃんも結婚したのであまり
飲ませるのもね…
私みたいな思いお嫁ちゃんに
させたくないし

優しい子に育ってくれてほんとに
感謝してるよ 
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2024-06-29 16:17:13
ふうこちゃん

奈緒は今日も散歩へ行かれなかったよ
朝地面が濡れてて で乾いたら暑くてさ

ほんとにいい先生でね 優しくて穏やかで
話もよく聞いてくれて…
入院してるときは朝夕病室にきてくれてみたいでパパ嬉しそうに話していた

うちも食道だったからね飲めないし食べれなくて…それが一番ねぇ 何か食べられれば病院コンビニでなにか買って一緒に食べれたのにさ…

ふうこちゃんとーちゃんもいい主治医に巡り合ってよかったね

うちは最後緩和ケアに入院してたから
亡くなった時は主治医と緩和ケアの看護師さんみんなで玄関まで送ってくれて
その時みんな泣いてくれてたよ
亡くなったのが主治医の日でパパは最後まで安心して逝けたと思うよ

のちのちお世話になる葬儀屋さんも
すごくよくしてくれた
返信する

コメントを投稿