ナナちゃんの気まぐれ日記

奈緒の成長記録と桃&風太&ナナの思い出を綴る
日々のあれこれ

不思議…納豆

2024-06-24 08:42:50 | 日記

昨日の雨で地面が濡れていたので

奈緒散歩少し時間遅くずらしたら暑かった

奈緒はぁはぁ 雨上がりは湿気がすごいから余計だね

 

不思議な話

私は納豆が昔から苦手 パパは大好き

私は納豆のお茶碗も洗うのが嫌で

納豆をご飯にかけては奈緒家ではNGだった

パパはずっと我慢してくれていた

時々お弁当を買ってきたりしたこともあって

その時はご飯にかけて嬉しそうに食べていたっけ

 

その大の苦手だった納豆

ノブさんが亡くなって3か月くらい経った時

不思議

ほんとになんとなく…なにも考えずに

次の日納豆買ってた

食わず嫌いではなくほんとに苦手だったので

「食べてみよう」なんて思うはずがない

だってノブさんがいるときは全く思いもしなかったんだから

 

買ってきた納食べれたよ

やっぱりまだお茶碗を洗うのはイヤだから

納豆だけ食べてるけど

しかも自分の箸は滑るから食べずらい

ノブさんの箸で食べてるんだよ

納豆食べたかったんだね

私の口を通して今納豆をノブさんが食べてるだね

こんなことならさ

ノブさんがいるときに一緒に食べればよかったね

 

(m´・ω・`)m ゴメン…ね

また一つ謝ることが増えちゃった

 

今日も…いないことが辛くて

朝から涙があふれてくる

もう心に蓋はしないことにした

寂しくて仕方ないんだから…

 

ママが起きるとクレートから出てくるよ

 

 

 

のぞいてくださってありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1)
2024-06-24 10:24:13
我慢する❗️
それは、限界が来るまで、、限界が来たら出す❗️
大事なことよね😃
キモチに素直になれて良かった🙆
納豆、割りばし、食べやすいです🙆
器にご飯を少しずつ移して食べてますよ私は🎵
暑いです😅
気をつけてこすごし下さい
返信する
こんちー (モモユニ)
2024-06-24 15:09:33
降ったりやんだり変な天気だよね~

奈緒ちゃん少し遅かったけど散歩に行けたんだ(*^^*)
ユニも今日も行けてよ。

nanaちゃん納豆苦手なんだ。
実はアタシも苦手(-_-;)
でも、年に何回かは食べるよ。
ほんに、納豆を食べた後のお茶碗て
洗うのが嫌よね~

奈緒ちゃんママが起きて来るまでクレートの中でネンネしてるの。
お利口さんだね~(^^♪
返信する
Unknown (たろみみ母)
2024-06-24 16:42:14
こんにちわ😃朝から雲っていました。
家はみんな納豆好きです。
ちなみにあずきもひきわり納豆を食べます。
食べた後のお茶碗はしばらくお湯につけてます。
奈緒ちゃんはママさんが起きてくるのを待ってるのね。
あずきは私の横で寝て私が起きても起きません。
寝ぼすけになってます笑
返信する
おはよ (ふう子)
2024-06-25 06:28:49
昨日から湿気がすごいよ。
風がまだひんやりしてるから~らーはいらないけど
風が止まると汗が出る。
くむはアルミに乗ってる。

とーちゃんは納豆嫌いだったんだけど、一時期ブームが来てて毎日食べてたよ。
私は割と好きなので一緒に食べてたけど
お茶碗洗うのが嫌でバックのまま食べてた。
とーちゃんはそんな事気にしないのでお茶碗に…。
100均のシリコンのヘラで洗うと落ちるよ。

くむは同じ部屋で寝ててるけど、毎日場所が違う。
私が起きて猫たちにカリカリをあげてから着替えるんだけど
その頃に起きて来てご飯の催促する。
ふうちゃんは私より先に起きてご飯の催促してた。
ワンワンやかましいので起きるしかなかったよ。
返信する
nana (kinshiroさんへ)
2024-06-25 11:49:47
kinsiroさん

今日もあふれてくる涙にどうしようもない
気持ちでいます
私どうしちゃったのか…
なんか気が狂いそうになります

まさか納豆食べる日がくるとは
思ってなかったです
ほんとに苦手だったので

kinsiroさん 新しい車での旅行
よかったですね
返信する
nana (モモユニちゃんへ)
2024-06-25 11:59:01
モモユニちゃん

昨日は湿度も高くて暑かった
夜になっても…初めて寝苦しさ感じた

今日も散歩へ行ってこれてよかった
今奈緒散歩は5時にしてる
それでも今日も蒸してた

納豆食べる日が来るとは思わなかったよ
きっとパパが食べたかったんだと思う
私の口を通して食べてるんだと…

奈緒は一緒に寝られなかったので
ゲージで寝るしかなかったからね
私たちが横になるともう大変だったからね

今は私が起きるまでクレートの中にいて
私がトイレに行くとこうやってでてくる
返信する
nana (たろみみ母さんへ)
2024-06-25 12:01:55
たろみみ母さん

うちも私だけが苦手ではる君ぱぱやにぃちゃんは好きなんだわ

あずきちゃんも納豆食べる?
パパがいる頃ね 奈緒も食べるか?って
言ってたの でもほら奈緒でしょう
お口のまわり大変になるからやめてって
言ったんだ

奈緒はもしかしたら納豆食べないかも
乾燥納豆をフードにトッピングしたら
フードも食べなかったのよ
あのいやしんぼの奈緒が…
返信する
nana (ふうこちゃんへ)
2024-06-25 12:07:02
ふうこちゃん

奈緒のところも湿気がすごい
昨日は夜になっても暑かった
今も家にいるから窓あけだけでいたんだけど
蒸しているから今エアコンつけた
奈緒も冷え冷え石に乗ってるよ

ゲージのアルミは大丈夫なんだけどもう一枚のアルミはダメなんだよね
乗らないの

一緒に食べればよかったと思ってる
まさか納豆食べる日が来るとは思わなったよー
私も容器のまま食べてるよ
ご飯にはかけないで…
なんか毎日食べてる 変だよね
きっとパパがたべてるんだと思う

シリコンへらね…百均に売ってる?
セリア?ダイソー?
返信する

コメントを投稿