生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

韓国らしいハプニング

2013-07-10 07:45:45 | その他

これは酷い、あまりにも偏狭なナショナリズム。
しかし、韓国と言うお国柄を如実に現したハプニングともいえるでしょうか。

ウォール・ストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578594472848596966.html

「死者が中国人でほっとした」―韓国人キャスター発言に非難集中

[image]

韓国のニュース番組「チャンネルA」

 米サンフランシスコ国際空港でのアシアナ航空の旅客機着陸失敗事故で死者が2人出たが、死んだのが韓国人ではなく中国人だったと知った韓国のテレビ局キャスターが安堵した発言をしたことに非難が集中している。

 韓国ケーブルテレビ局「チャンネルA」のニュース番組で、事故を中継していた韓国人キャスターのYoon Kyung-min氏は7日、「たった今最新情報が入りました。2人の死者は中国人とのことです。少なくともわれわれには、ほっとする情報です」と伝えた。

 オンライン上ではYoon氏の発言に抗議する反応がすぐに出た。

 韓国のツイッター利用者Leesk0104は「どうしてあんな表現を使うのだろう? 極めて嘆かわしい」と述べた。

 別のツイッター利用者Jwahnは、「無知で非人間的な考え方」を非難し、キャスターを首にすべきだと息巻いた。

 同利用者は「こうした発言を中国人がしたら、(韓国のネットユーザーは)恐らく中国にネット戦争を仕掛けていただろう」と書いた。

(自分のコメント)
このキャスターは、「韓国人の犠牲者は無かった」ことを強調したかったのかもしれませんが(好意的にみての話ですが)、韓国人がそれを言うと「他所の国の人が死んでもどうでもいい」みたいに聞こえてしまうのは、まさに韓国マジックです。お国柄というか心根が腐っているというか。

自分の国のパイロットと飛行機が殺したのに、申し訳ない、という気持ちは微塵も無いのでしょうか。この国の飛行機だけは、絶対に乗ったらダメでしょう。


最新の画像もっと見る