生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

超弩級の衝撃ニュースなのに扱い小さすぎ

2014-06-30 09:58:13 | 偏向報道・マスゴミ
レイバーネット より転載
http://www.labornetjp.org/news/2014/0630toda
「集団的自衛権」抗議の焼身自殺~ひどいテレビ報道

投稿者:戸田ひさよし事務所


 衝撃のニュースです。  「政治的動機による焼身自殺」がほとんど起きなかったこの日本で、ついに、 「集団的自衛権への抗議」での焼身自殺が起こった!日曜午後の新宿で!  その男性が炎に包まれている映像も含めた記事がここにある。    ↓↓↓   http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/638.html  しかしマスコミはこの痛ましい抗議を犯罪視し、焼身の理由さえ隠してしまう という、憤激に耐えない腐敗ぶりを示している。  その事についての戸田の阿修羅投稿を紹介する。     ↓↓↓ 怒!集団的自衛権抗議の焼身者を「男が」と侮蔑的に呼び「何を言っていたか不 明」と歪曲報道したミヤネヤ!    http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/640.html    投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2014 年 6 月 29 日 22:58:44  自分の命をかけての焼身決起をこれほど侮辱し歪曲して報道した「ミヤネヤ」 を戸田は許すことが出来ない!  今日テレビニュースを見ていなかった戸田はついさっき、夜10時前に阿修羅掲 示板でこの焼身決起事件を知って衝撃を受け、自分の掲示板に阿修羅記事を紹介 していた。  その時、テレビがこの事件を伝えたのでそれを見た。  大阪での8チャンネル=「関西テレビ」で「ミヤネヤ」の時間だった。    まず気になったのは、4分ほどの事件報道のなかで、ミヤネヤも現場リポータ ーも、焼身者を終始一貫して「男が、男が、男は、」と呼んでいた事だ。  テレビで自殺者や自殺しようとしている男性が氏名不詳の場合は、「男性」、 と呼ぶのが普通である。  「男」と呼ぶのはその人物の事を犯罪者視する材料がある場合だけだ。 ■つまり、ミヤネヤはこの男性を一貫して「犯罪者視」して報道した!  さらに、実際には男性はハンドスピーカーで1時間以上も「集団的自衛権への 反対」を訴えていて、しかもその声が現場でよく聞き取れていたのに、「リポー ター」はヌケヌケと「男がどういう事を言っていたのかは分かりません」と抜か していた!  この「リポーター」の説明が大ウソである事は、その後に「現場を通りかかっ て焼身の様子を目撃した男子学生」のインタビューで明白だった。  男子学生は「警察が男性を説得していたが、男性のスピーカーの声の方が大き くて、警察が何を言っているかは聞き取れなかった」と言ったのだ。  これは要するに、「男性の主張内容は大きな声で聞こえていた」、という事だ! ■つまり、ミヤネヤは、現場にいた人達が男性の「集団的自衛権への反対と抗議  の主張」をハッキリと聞いており、ミヤネヤを含めたマスコミがその情報を十  分に得ていたのに、それをウソで隠蔽したのだ!      報道の中で、男性の主張概要を伝えたのは、この男子学生のみで、ミヤネヤ  はかろうじてコメント屋との会話の中で「集団的自衛権に反対だと言っていた  ようですがね・・」的に触れただけ!      ■しかも同席した男1人、女1人のコメント屋共はそろいもそろって、「集団的  自衛権に反対で自殺だなんてよく分からないですね」、「ほかの通行人に迷惑  ですね、他の人に何もなくてよかった」、的な非人間的なコメントを垂れ流す  のみ!  戸田は自分は「焼身自殺決起」という方法は採らないし、他の人がそういう方 法を採ることも良いとは思わない。  しかし、1人の人間が自分自身を火だるまにする苦痛を作り、死に臨むまでの 怒りや悲しみ、絶望感などを持って行動する事の重みに対しては悄然たる思いで 頭を垂れるしかないと思う。  それがおよそ人間として当然の事だろう。  しかしミヤネヤとそれに出てくるリポーターやコメント屋どもには、こういう 人間として当然の心が無い!  私はその事に猛烈に憤りを感じる。  汚らわしいゲス共に、テレビ報道で「男が、男は、」と侮蔑的に呼ばれ続けた 焼身男性に対して、戸田は心から連帯の意を表する。  どうか生き延びてくれ!生きて闘い続けよう!

転載終了

(自分のコメント)
何とも衝撃的な出来事だ。
衝撃度では今年最高レベルではないだろうか、しかし、それに比較してマスゴミのこの事件に対する扱いは小さく緩慢だ。これは、マスゴミが日本を戦争のできる国に導こうとしている証である。

自分は、この事件から何故か三島事件を連想したが、この方も三島由紀夫氏も本当に日本を心配していることを己の死を持って訴えたかったのだろうと思う。
そして今回の事件は、その気持ちが痛いほどわかる。
政治が腐りきってマスゴミがウソや偏向で国民を危機に陥れようとするこの国で、どうやったらこの国の未来をそしてそれを担う子供たちを守れるのか、真剣に考えての行動であろう。

正直、未だに腐った政治家やマスゴミを信じている愚かな日本人がいることも現実であり、そういう人は己が日本を危機に導いていることすら解っていない。
あるいは、解っていても自分さえ良い暮らしができれば、他の日本人がどうなろうと知ったことではない、と思って狂った政治を応援しているのだろう。マスゴミはそんなバカが多いと思うが、本当に戦争になったら良い暮らしどころか、命の保障もないということを想像できないのだろうか、だからバカなのだろう。バカのために殺されるのはご免だ。

集団的自衛権という言葉がすでに詐欺!

アメリカが攻撃されたら日本が戦う、これの何処が自衛なんだ!

自衛でなく他衛だろ、ふざけるな!!!

 


最新の画像もっと見る