オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第56話 空ヲタを嗜む

2013-09-14 22:00:21 | 乗り物
三連休初日、天気は晴れ
明日、開催される航空祭の予行練習を観に行くことに。

9時頃出発して10時ちょい前に三沢市に到着。
撮影ポイントは三沢空港の展望デッキor三沢航空科学館のどちらか
どちらも基地の目の前だが航空科学館からだと逆光らしい(ネットで調査)

つーわけで、展望デッキへ・・・
おっと、もうブルーインパルス飛んでるんじゃね?
午後からだと思ってた・・・。
急いでデッキへダッシュ!

すると・・・

何ぃ~!?デッキに入るのに100円だと~?

デッキに行ったら既に航空ファン達が200人ほどいました。



バッチリ順光。航空科学館にしなくてヨカッタ。



やはりオイラのカメラ&レンズで撮るのはツラい・・・。
AFは迷うし遅いわ、シャッター切るたび画面が消えるので追尾できんのじゃ!



ろくな写真が撮れない・・・あら?終わり!?
お昼休みかな?



気温は30℃くらいある中、何もない時間がただ過ぎていった。
しばらくして何やらミリタリーなデカい飛行機がやってきました。


小さいのも飛んでいました。


当然ながら旅客機も
こうやって荷物を搬出していたんですね。(初めてみた)


そして、ブルーが再び登場!
Let's Rock 'n' Roll !!




ちょっと曇ってきたゾ~








この飛行、コバンザメみたいに見えませんか?




そんなワケで、思うように撮れませんでしたが
午前と午後でブルーが飛んでくれて楽しめたので、まあ、良しとしますか。

そして
まだ時間があるので次は航空科学館へ・・・
つづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびみ)
2013-09-15 20:48:13
いやいや!!
ばっちり撮れてるじゃないですかぁ!!

それにしても凄いレンズのお兄さん.
どんな写真撮れているのかしら?

デッキの上からだと高いのね.
網越しじゃなく,うらやましぃ~。
返信する
Unknown (ちびみ)
2013-09-15 20:50:05
追伸

下から2枚目

すごっ。
ぶつからないのかドキドキする~.
返信する
Unknown (bonzman)
2013-09-15 22:50:45
>ちびみさん
そんなバッチリじゃないですよ~
これ以上の写真は今のレンズとミラーレスでは無理ですね

お兄さんのレンズはシャッターを切るとロケットパンチが出てきてビックリしました。(ウソです)
この手のバズーカで撮った写真みたいですね。

それとコバンザメすごいですよね?まさに神業
返信する

コメントを投稿