オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第57話 空ヲタの時間調整を嗜む

2013-09-15 19:00:47 | ミュージアム
今日は朝から行動しているので
時間が経つのが遅く感じる。
帰るには早すぎるのでお隣の航空科学館に行ってみよう。



お土産コーナーは航空グッズが充実していました。
科学にちなんでか宇宙食も売っていた。




館内は航空ゾーンと科学ゾーンが混在しているテーマパークでした。

写真は、その中のほんの一部です。







エネチャージ・・・なんてね


外は航空機が数台展示されていました。
色褪せや錆で若干くたびれ感が・・・残念





昔のブルーインパルス T-2


ざっくりですが、こんな感じです。
(時間潰し程度にしか見ていなかったので・・・)


最後に今日、三沢空港で購入したおみやげを紹介



自衛隊限定QPのブルーインパルスverとブルーインパルスのワッペンと同じデザインのキーホルダーと三沢兜3飛行隊のワッペン。いい買い物したな。

次回は航空祭本番。では・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびみ)
2013-09-15 20:53:50
あら~。
博物館じゃなく,科学館だったのねぇ~.

なに、なに?
航空ゾーンと科学ゾ~ン
一カ所で,二つも楽しめちゃうのね。
魅力的すぎる~。

うらやましすぎ{ラブラブ}
返信する
Unknown (bonzman)
2013-09-15 23:03:06
>ちびみさん
個人的にはお土産コーナーが一番アツかったです。
あとはそんなに・・・って感じでしたよ。
科学ゾーンはキッズ達が激アツって感じでしたね。
航空ゾーンはオヤジ達って感じですね。
科学館からの基地への撮影はド逆光って感じでダメですね。
やっぱ空港のデッキです。来年トライですね
返信する

コメントを投稿