オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第179話 珍編成撮りを嗜む

2014-06-24 06:00:00 | 鉄道
6月22日(日)
今日も日中はバリバリ仕事しました~
早朝から『はまなす』を撮影したせいなのか
休日に仕事したからなのか余計に疲れたような・・・

苫小牧では珍しく一日を通して晴天でした
なのでカメラも持ってきたし、また北斗星でも撮ろうかと・・・

今回は場所をほんの少し変えて撮影をしようかなと
沼ノ端駅から白老までの弾丸ストレートを
歩いて行けるところまで、ただひたすら苫小牧方面へ進んで
北斗星が来る時間になったらカメラを構えるとゆー感じで・・・

実際に歩いてみたものですが
なかなかイイ感じの景観はないですね~
とりあえず時間が迫ってきたので構えることに


すると背後からいきなりスーパー北斗が猛スピードで通過
いきなり背後から来ると結構ビビリます


北斗星が来るのかと思いきや・・・
なぜか183系ってヤツですか?


なにぃ~~!?
ふざけんな~北斗星はどこいった~!?

・・・とイラ立ったのも束の間
『・・・あれ?』
先頭の2両だけが183系でその後ろは
なぜか旭山動物園号とゆー編成だった・・・

この列車を見ると
いつも嬉しい気持ちとゆーか、なんだか癒されます

早朝の沼ノ端駅に停車の急行はまなすもそうでしたが
室蘭本線を走る旭山動物園号
今日はサプライズな一日でした~

後で知ったんですが
22日AM4:15ごろ津軽海峡線の札苅駅構内で貨物列車が脱線事故を起こしたようですね
本州と北海道を結ぶ特急などが終日運休になったのですが
う゛~ん・・・
でも北斗星が来る時間帯に旭山動物園号?
この臨時列車は何だったんでしょう
北斗星の代わりに函館まで行ったんでしょうか?
それとも、脱線事故とは関係なく
はじめから走る予定であった臨時列車だったのか
謎が残ります・・・

では、また。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿