オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第346話 北海道の夏2016を嗜む その2

2016-07-30 06:00:29 | 観光
前々回の続き

早朝のファーム富田でそれなりに写真も撮ったし
次は美瑛町へ向かいました

途中、かんのファームへ寄り道しようと思いましたが
こちらのラベンダーは見ごろまでまだ少しって感じだったのでスルー…

…で、オイラのお気に入りの場所
『マイルドセブンの丘』へ到着~
ホンダ純正ナビでセットしたら若干違う場所へ案内されたので記憶を頼りに到着でしたよ

やっぱ、美瑛ならここですな
真っ青な空より雲が掛かった空の方がイイです

ここでも『愛車と丘』的な写真をパチリ

まだ時間は6:30なので全然、人や車は居ません♪

わんこもパチリ
ややお疲れ気味の表情です…

続いて『ケンとメリーの木』
かなりデカい木なのでこんな感じで撮るのがベストかと思います

4代目スカイラインのCMで使われていた撮影地だそうです
ケンメリに乗っている方はぜひともここで記念撮影して下さい

そして『青い池』
美瑛の丘周辺からは10km以上離れています
まだ8時前ですが観光客がウジャウジャいましたね
天候もこのあたりから曇り空でした…

でも池は青かったので良かった~
日によっては緑っぽい時もあるので…なんでかは知りませんが



わんこを撮ってると…
おっと~何かヤバいの入り込んでるよ~!

初音ミクのドールっすね
オーナー様、ごめんなさい
勝手に撮らせていただきましたっ

ポーズを変えてパチリ!
またしても撮ってしまいましたっ

撮影時はしきりに髪を梳かして一糸乱れぬ最高の状態で撮っていました
そしてこのツインテールは脱着可能のようです

帰りに美瑛神社を参拝
御朱印帖&お守りがステキなデザインでした


でも肝心な御朱印の方はイレギュラーと言いますか…
本来、カラフルな丘の絵の入った可愛い朱印なのですが何故かスタンプのみ…残念


スッキリしない気分のまま美瑛のまちをあとにします

つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿