オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第345話 福山駅周辺散策を嗜む

2016-07-27 06:00:36 | 鉄道
またしても5月のネタですが…

出張で今度は広島県の福山市に行きました
北海道(地元)→茨城県→新潟県→広島県って感じで、ついにここまで来ちゃった~

新潟から高速で約10時間(途中SAでぶらりしたりで…)、800kmほどでした

…で、早速周辺散策!

まずは福山城

JR福山駅の目の前にあります
城の外観は修繕されたのかわかりませんが結構キレイで近代的な印象でしたね
大きさもそこそこで貫禄ありました

後でウィキで調べたところ
太平洋戦争末期の昭和20年(1945年)8月8日、米軍の空襲(福山大空襲)により天守、御湯殿、涼櫓が消失し、昭和41年に再建され、鉄筋コンクリート製のものだそうです…orz

城から鉄道の撮影スポットを探しウロウロしていると境内の死角の至る所に高校生カップルがいてエロスポットになっていました…

エロスポットから撮影

北海道では見れない車両だったのでバシバシ撮りまくり~


でも福山駅は特急が走らないのね…そこが残念

次に駅から徒歩数分のところにある
尾道ラーメンの人気店『一丁』へ

シンプルな醤油スープに青ネギ、メンマ、チャーシューに豚の背油がこのラーメンの特徴のようです

お味の方はとゆーと
当然、超ウマしですわな!

幸せな気分のままホテルに帰りました~

では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿