オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第390話 川崎大師参拝を嗜む

2017-09-27 06:00:54 | 観光
4月中旬のネタ
神奈川に長期出張になったので休日、川崎大師へ行ってきました

京急川崎駅から乗り換えして川崎大師駅から徒歩10分ほどで仲見世通に
ここへ来るとトントン、カンカン何かを叩くリズミカルな音が聞こえてきます
正体は餅切りの音のようです

写真を撮りたかったんですが買わされそうだったんでやめました…

仲見世通りを抜けると大山門が目の前に…立派です

川崎大師は関東厄除け三大師の内のひとつらしいので
お護摩祈願をしました
こういった事をするのは初めてなのでちょっと緊張…

GWにお焚きあげがあるとのことでしたがその頃は仕事なので…


ソメイヨシノではないですが桜が咲いていました
春を感じることができて何だかイイ気持ち


実際はツツジが見頃なんですけどね

薬師殿
和というより異国を感じる建物でした

八角五重塔の前で猫ちゃんをパチリ!
神社などで動物と出会うとイイとか聞きますけど(神社の動物「神使」とゆーらしい)
ここ川崎大師(平間寺)みたいな、いわゆるお寺だとどうなんだろう?

カメラを向けてもじっとしていてお利口さんな猫でした


といった感じでお参りして御朱印&お守りを頂いてきました
ここでパワーを貰って長期出張を乗り越えるぜ…みたいな

では、また…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿