オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第10話 犬と休日を嗜む

2013-03-31 20:31:47 | 
今日は休み。
犬と休日を過ごした。
正確に言うと、犬達とその飼い主達(お友達)とドッグランで過ごしました。

ドッグランとは?
犬の飼い主が管理の上、隔離されたスペースの中で引き綱をはずし自由に運動させることができる場所や施設である。全国に有料、無料の施設が設置されている。(ウィキより)

晴天に恵まれ、風もなく、まさにドッグラン日和でお友達との話も弾み、楽しい時間を過ごせました。



で、自宅で画像を整理していて、この写真を見ていてふと思った・・・。
和犬(柴犬)と洋犬(ウエスティー)・・・。
見た目はかなり違うが犬である。
極端な例えですが、体高81㎝以上のアイリッシュ・ウルフハウンドとチワワも同じ犬である。
犬は、容姿や大きさ、毛質、色、体重など多種多様といいますか、幅が広いですよね~。
「わんっ」て吠えれば犬なんですかね?謎だぁ~・・・。



・・・それと、余談ですが・・・
ホントかどうか忘れましたが眼の大きさはどの犬種も同じ位の大きさらしい・・・。
信じるかどうかは、あなた次第・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿