ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。同じく、れおとでぃると、家族のゆるーい日々。

ゆめ

2018年02月19日 | いぬとひと。
まるちんの、ゆめを見ました。

まるちんがお空に行った翌日に、
咲いたクロッカス。

こんにちは、ちょび母です。

じんじん、土曜日にうんPをしたとき、
少しゆるくて、
先日のように、ゼリー状のものも
少しでていたので、

すごく心配で、も一回でたら、
病院いこう!と待ち構えて
いましたが、
昨日のうんPはダイジョブでした。

今日朝ごはんは食べず(T_T)


茹でたてのササミでなんとか
気をひいて、
ササミに心臓のお薬くるんで
ごまかして、食べてもらいました。汗

こんなふうに、
じんじんの体調に
一喜一憂してるのですが、

じんじんが、きた頃、
ちょびまるじん、
3ワンズとも若くはなかったのに、
みんな元気だったことは、
奇跡だったんですね。
奇跡の日々だったんですね。

だからあんなに
うかれポンチなブログ
書けたんだ。^^;

その頃のブログより、

夕ごはんを食べてる
ちょび父にむらがる
ちょび、まる、じん、に、


おやつをあげて
その場をおさめようとする
ちょび父


ちょびちん、アーン。


まるちん、アーン。


じんじん、アーン。


……汗
じんじんは、おやつもろとも、
ちょび父の指を
ガブリとし、
ちょび父流血。(笑)

毎日が、
こんなワイワイした日で
ありました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんじんとお薬 | トップ | じんじんのきもち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆう)
2018-02-19 15:44:01
こんにちは。かなり前にコメント入れていたものです。ちょびちゃん、まるちゃんの訃報のとき、なんてお言葉をかけていいのかと思いながら、コメント入れられませんでした。
今日、うちのみゆうが亡くなりました。3月3日で18歳。迎えられると思っていましたが、あっという間にいってしまいました。この喪失感。辛いです。
返信する
みゆうさんへ (ちょび母)
2018-02-19 17:12:01
みゆうちゃんが亡くなったこと、
悲しいです、お気持ちよくわかります。
来月には18歳になったのですね。
私もまるちんが、18歳を迎えられるかも
しれないと、思っていました。

私も今は、すごい悲しみと
喪失感の中にいて、
なかなか立ち直れずにいますが、
ふたつのことが、今の私の、支えに
なっています。
みゆうさんも、そうなのではないでしょうか。
ひとつは、
みゆうさんが、みゆうちゃんより長く生きて、
みゆうちゃんを路頭に迷わせることなく、
お世話をし切ったこと。
ふたつめは、
みゆうちゃんが歳をとって老いても、
最後まで、
変わらぬ愛情を注いだこと。

みゆうちゃん、幸せでしたね。

私は毎日、過去のブログを見ていて、
みなさんがくださったコメントも
大事に読み返しているので、
みゆうさんがコメントくださって
嬉しかったです。
昔のようです。
返信する
Unknown (みゆう)
2018-02-20 17:10:30
ちょび母さん


丁寧なお返事ありがとうございます。
そうですね。
最後までお世話できて、本当に良かったです。

みゆうには、本当に色々な事を教えて貰いました。
感謝しかありません。
また時々寄せて頂きます。


返信する
みゆうさん (ちょび母)
2018-02-20 23:16:51
みゆうちゃんをとても大事にしてらしたのですね。幸せですね。
私もぽつぽつブログ書きます、寄ってくださると
嬉しいです。(ᵔᴥᵔ)
返信する

コメントを投稿