■【ELS】エルソードとか

2010年02月26日 20時46分41秒 | 【ELS】雑記
暇つぶしネトゲレポート。
今回は先行テストの始まったエルソードです。



ハンゲお得意のサイドビューアクションRPGですな。
テスト中は使用可能キャラ3人、キャラメイクはできず服装以外は固定グラフィック。
1人ないし4人までのPTでストーリーを進めていくタイプで、ステージをクリアするごとに先へ進めるようになります。



操作はキーボードのみですが、JoyToKey(Vector)を使ってゲームパッドでプレイした方が操作しやすいかも。
操作性はかなり良いです。
攻撃はボタン連打、慣れてきたら浮かせて拾ってを繰り返す感じで。
ダメージによるノックバックがあるので、スーパーアーマー付き以外はコンボを繋げていけばある程度ハメられます。

ソロでもストーリーはサクサク進められるんですが、クエストをこなすためには難易度の高いフィールドにチャレンジしなくてはならず、そうなるとソロではちょっと厳しかったです。
逆に4人PTだと圧倒的な殲滅力で攻撃する前に敵が死んでたりとかよくあること。
2~3人でやるのが一番面白いかな。

このゲーム対Mob戦もそこそこ面白いんですが、対人戦がまた結構ハマります。



Lv3から各街にある決闘NPCに話しかけることで参加でき、最大8人でチームバトルやバトルロイヤルが可能。
途中参戦もできるので、待ち時間は意外と少なかったです。
まぁキャラ性能差があったり、タイマンだとハメがあったりでバランス的にはイマイチですが、8人入り乱れてのバトルはなかなか熱いです。


っとまぁ、今回は意外と高評価でした。
徹夜する程度にはハマってますが、このゲーム連続してプレイしているとダンジョンへ行けなくなる制限があったりして、廃人にはちょっと物足りないかも。
制限後も対戦はできるから問題ないですけどね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿