「その重力の先に勝利があるのなら、わたしは飛び込むことを躊躇わない!」
だいぶ落ち着きを見せてきた皿スキルですが、それでもこういった狭い場所では猛威を振るいます。
そんな重力は早くも下方修正が決まりました。
しかし正直ダメージとか関係なく、その場に留まるということ自体がかなり厄介な気がします。
あれを起き上がりに置かれるだけでかなり不利になるわけですからな。
まぁ勝敗を左右するのがウォリ中心から重力皿中心にシフトするだけなので、大きな変化を受け入れるかどうかってことだけなんだろうけど。
個人的には重力とかよりレディアントの方が厄介なんですけどね。
アレ使われると正直、セスでは手が出せなくなります。
転倒を繰り返されるだけでダメージ負けするわけですから・・・
そんなわけで、思わずメルファリア通信、通称メル通を買ってしまった今日この頃です。
メル通についてくるのがこのルージュチェックセット。
カワユスなぁ (あ、スカートの中撮るの忘れてた・・・)
頭は相変わらず犬耳だし、手は鉄拳で隠れて見えないので前のままです。
足をどうするかってところですが、正直どっちも微妙かな・・・とか。
代わりも無いんでどっちかにするしかないんですけどね。
だいぶ落ち着きを見せてきた皿スキルですが、それでもこういった狭い場所では猛威を振るいます。
そんな重力は早くも下方修正が決まりました。
しかし正直ダメージとか関係なく、その場に留まるということ自体がかなり厄介な気がします。
あれを起き上がりに置かれるだけでかなり不利になるわけですからな。
まぁ勝敗を左右するのがウォリ中心から重力皿中心にシフトするだけなので、大きな変化を受け入れるかどうかってことだけなんだろうけど。
個人的には重力とかよりレディアントの方が厄介なんですけどね。
アレ使われると正直、セスでは手が出せなくなります。
転倒を繰り返されるだけでダメージ負けするわけですから・・・
そんなわけで、思わずメルファリア通信、通称メル通を買ってしまった今日この頃です。
メル通についてくるのがこのルージュチェックセット。
カワユスなぁ (あ、スカートの中撮るの忘れてた・・・)
頭は相変わらず犬耳だし、手は鉄拳で隠れて見えないので前のままです。
足をどうするかってところですが、正直どっちも微妙かな・・・とか。
代わりも無いんでどっちかにするしかないんですけどね。
そんなわけで、ソーサラに新スキルが実装されました。
まぁわたしは皿やらないんで、戦場で食らってみた感想などを・・・
▼メテオインパクト
上空から隕石を3個降らせるスキル。
出が遅い、見た目ほど範囲が広くない、隕石には判定がない、消費Powの割りにダメージがしょぼい。
隕石がかなり斜めに落ちていくため、落ちていく途中で障害物に当たるとそこで止まってしまう。
ついでに炎症ダメージも無い。
ちょっと上を意識していれば出現を見てからステップ余裕。
現状、かなり空気なスキルですが、その分次の調整で強化されそうな予感がします。
▼グラビティフィールド
重力場を一定時間展開させるスキル。
攻撃判定は1回だけで、食らった後一度出て入りなおしても鈍足効果だけでダメージは無い。
10秒くらいその場に留まっているので、これを前線に敷き詰められるとそれだけで近接職は積む。
まぁ現状、戦場が皿だらけなので、人数が減ってきたら多少はマシになるかもしれませんが。
それでも進入しづらい場所ができるというのは辛いかと。
▼レディアントシールド
使用者の周囲に攻撃判定を発生させる。
判定は玉だけでなくその内側にもあり、攻撃範囲は術者を中心とした円球状。
範囲に入るとダメージを受け炎症状態になる。
ダメージは一定間隔で発生、使用者が転倒中も攻撃判定があると思われる。
発生時間が長く、武器を持ち替えても持続するため、汎用性は高い。
スカのパニも打ち落とすため、ハイド対策には最適。
っとまぁ、こんな感じで。
とにかく重力の性能がヤバイ。
前線を押し上げるのはもはやウォリではなく重力!
撤退する味方を守るのも重力!
重力万歳!
あ、あと、クラ落ちはパッチで直ったようです。
まぁわたしは皿やらないんで、戦場で食らってみた感想などを・・・
▼メテオインパクト
上空から隕石を3個降らせるスキル。
出が遅い、見た目ほど範囲が広くない、隕石には判定がない、消費Powの割りにダメージがしょぼい。
隕石がかなり斜めに落ちていくため、落ちていく途中で障害物に当たるとそこで止まってしまう。
ついでに炎症ダメージも無い。
ちょっと上を意識していれば出現を見てからステップ余裕。
現状、かなり空気なスキルですが、その分次の調整で強化されそうな予感がします。
▼グラビティフィールド
重力場を一定時間展開させるスキル。
攻撃判定は1回だけで、食らった後一度出て入りなおしても鈍足効果だけでダメージは無い。
10秒くらいその場に留まっているので、これを前線に敷き詰められるとそれだけで近接職は積む。
まぁ現状、戦場が皿だらけなので、人数が減ってきたら多少はマシになるかもしれませんが。
それでも進入しづらい場所ができるというのは辛いかと。
▼レディアントシールド
使用者の周囲に攻撃判定を発生させる。
判定は玉だけでなくその内側にもあり、攻撃範囲は術者を中心とした円球状。
範囲に入るとダメージを受け炎症状態になる。
ダメージは一定間隔で発生、使用者が転倒中も攻撃判定があると思われる。
発生時間が長く、武器を持ち替えても持続するため、汎用性は高い。
スカのパニも打ち落とすため、ハイド対策には最適。
っとまぁ、こんな感じで。
とにかく重力の性能がヤバイ。
前線を押し上げるのはもはやウォリではなく重力!
撤退する味方を守るのも重力!
重力万歳!
あ、あと、クラ落ちはパッチで直ったようです。
2月22日のアップデート、今回の目玉はなんと言ってもこれ。
このためにメンテ2時間半延長なら納得できるとまで言わしめたきつね尻尾。
ボクサーイヤーとの組み合わせがまた凶悪ですな。
某MoEの尻尾と違ってちゃんともふもふ動きます。もふもふです。
売価は80A(800円)とアクセサリにしては高めですが、このもふもふ感なら仕方ありません。
わたしも試着してみました。
うーん、リボンが邪魔だよねぇ…
欲しいけど、装備にあわないので断念。
次回のアクセサリに期待しておきましょう。
あと気になるのはキャラボイス。
♂は釘宮理恵、♀は水樹奈々。
サラの動画しかなかったので、キメ技ボイスが無いですが…
くぎゅうの男の娘ボイスはなかなかにヨサゲですな。
(追記)
ウォリの水樹奈々ボイスがうpられてたので。
なんかエロいよ・・・
ついでに先週末のイベント報酬。
今回はブルイヤー白です。
きつね尻尾をつけてる人にはボクサーイヤーこげ茶が似合いそうですな。
このためにメンテ2時間半延長なら納得できるとまで言わしめたきつね尻尾。
ボクサーイヤーとの組み合わせがまた凶悪ですな。
某MoEの尻尾と違ってちゃんともふもふ動きます。もふもふです。
売価は80A(800円)とアクセサリにしては高めですが、このもふもふ感なら仕方ありません。
わたしも試着してみました。
うーん、リボンが邪魔だよねぇ…
欲しいけど、装備にあわないので断念。
次回のアクセサリに期待しておきましょう。
あと気になるのはキャラボイス。
♂は釘宮理恵、♀は水樹奈々。
サラの動画しかなかったので、キメ技ボイスが無いですが…
くぎゅうの男の娘ボイスはなかなかにヨサゲですな。
(追記)
ウォリの水樹奈々ボイスがうpられてたので。
なんかエロいよ・・・
ついでに先週末のイベント報酬。
今回はブルイヤー白です。
きつね尻尾をつけてる人にはボクサーイヤーこげ茶が似合いそうですな。
先週末に行われたイベント、召喚大作戦。
主にジャイの対人能力が向上し、対建築能力が半減してましたが。
所詮ジャイ、火力が上がったところで100前後のダメージなので、ちょっと射程の長いレイン程度。
燃費悪いわ建築壊せないわで、結局邪魔でしかありませんでした・・・
で、イベント報酬でもらったコインで、れっつルーレット。
しかし今回もセス装備は出ず・・・
出たのはサラ装備。見た目はわりと良かったりするんだけど、まぁ使うことは無いのでリサイクル。
さて本題のパッチですが。
大きな変更点として、NPC売買のウィンドウが変更になりました。
ぱっと見で効果が解るし、並べ替えや条件指定もできるので、まぁ使いやすいでしょう・・・きっと。
なんの弊害かは判りませんが、へんなバグも実装されました。
ショップで特定の装備を試着すると、ウィンドウを閉じたあと試着した部分が消えるという謎バグ。
ただし消えて見えるのは自分だけだし、ゾーン移動すれば元に戻ります。
生首だけで動き回るのは結構シュールでしたが動画は撮ってません。
そして追加ボイス2点。
水樹奈々はよさげなら買おうと思ってたけど・・・ 微妙でしたな。
子安はテラ子安で安心した。死んだときに笑うとか最高w
主にジャイの対人能力が向上し、対建築能力が半減してましたが。
所詮ジャイ、火力が上がったところで100前後のダメージなので、ちょっと射程の長いレイン程度。
燃費悪いわ建築壊せないわで、結局邪魔でしかありませんでした・・・
で、イベント報酬でもらったコインで、れっつルーレット。
しかし今回もセス装備は出ず・・・
出たのはサラ装備。見た目はわりと良かったりするんだけど、まぁ使うことは無いのでリサイクル。
さて本題のパッチですが。
大きな変更点として、NPC売買のウィンドウが変更になりました。
ぱっと見で効果が解るし、並べ替えや条件指定もできるので、まぁ使いやすいでしょう・・・きっと。
なんの弊害かは判りませんが、へんなバグも実装されました。
ショップで特定の装備を試着すると、ウィンドウを閉じたあと試着した部分が消えるという謎バグ。
ただし消えて見えるのは自分だけだし、ゾーン移動すれば元に戻ります。
生首だけで動き回るのは結構シュールでしたが動画は撮ってません。
そして追加ボイス2点。
水樹奈々はよさげなら買おうと思ってたけど・・・ 微妙でしたな。
子安はテラ子安で安心した。死んだときに笑うとか最高w
最近はイベントの褒賞で沢山もらえたりして、無課金な人でもエンチャントすることが多くなってるなぁと思ったりしてるわけです。
エンチャ有りと無しではやはり生存率や火力が段違いなので、前線に出るときはできるだけしていくようにはしてるんですが。
セスタスとしては攻撃UP系をアタックエンチャにするか、ビルドエンチャにするかで悩むところ。
ビルドエンチャするとオベのダメージがエンチャ無し600前後から700~800まで跳ね上がるので、押せ押せでオベ殴り放題な戦場だとやっぱりビルドエンチャしたくなります。
一方オベを殴る機会の少ない戦場では、アタックエンチャして対人戦を有利に進めたいところ。
しかし、開戦前にエンチャするわけで、ビルドにしたら対人ばかりとか、アタックにしたらオベ殴ってばかりとか良くあること。
マップやメンツから戦況が読める人なら苦労は無いんですが・・・
そんなわけでわたしの場合、最初にガードエンチャしてその数値に次第でアタックにするかビルドにするか決めてます。
高ければアタック+HPエンチャして前線へ、低ければビルドにして裏方へってな感じで。
まぁ最初から裏方志望の時は、エンチャせず掘り召喚やったりしますが・・・
おまけその1
オベ工作。
これは酷い・・・
おまけその2
ナイトセービング。
これは凄い・・・
エンチャ有りと無しではやはり生存率や火力が段違いなので、前線に出るときはできるだけしていくようにはしてるんですが。
セスタスとしては攻撃UP系をアタックエンチャにするか、ビルドエンチャにするかで悩むところ。
ビルドエンチャするとオベのダメージがエンチャ無し600前後から700~800まで跳ね上がるので、押せ押せでオベ殴り放題な戦場だとやっぱりビルドエンチャしたくなります。
一方オベを殴る機会の少ない戦場では、アタックエンチャして対人戦を有利に進めたいところ。
しかし、開戦前にエンチャするわけで、ビルドにしたら対人ばかりとか、アタックにしたらオベ殴ってばかりとか良くあること。
マップやメンツから戦況が読める人なら苦労は無いんですが・・・
そんなわけでわたしの場合、最初にガードエンチャしてその数値に次第でアタックにするかビルドにするか決めてます。
高ければアタック+HPエンチャして前線へ、低ければビルドにして裏方へってな感じで。
まぁ最初から裏方志望の時は、エンチャせず掘り召喚やったりしますが・・・
おまけその1
オベ工作。
これは酷い・・・
おまけその2
ナイトセービング。
これは凄い・・・