■[FEZ]ごぶさた

2006年11月26日 05時11分48秒 | 【FEZ】雑記
久しぶりに更新ですよ?
まぁ特に目新しいものも無く、日々暗殺の腕を磨いていたわけですが。

スキル振り直しが自由にできるので、いろいろ試してみました。
短剣に重点を置いたり弓に重点を置いたりと、同じスカウトでも戦い方がガラリと変わるわけです。
当初は遠距離でダメージを出せるスキルメインだったのが、今では近距離戦で相手の妨害がメイン。
ケダモノ国のPCは遠距離系が多いので、どうしても戦士の押しに弱い。
そこで敵のスキルを封じたり防御を下げたりと、突っ込んでくる戦士を追い返すのがお仕事。
総ダメージは落ちたものの、支援によるボーナスで獲得経験値は前より格段に増えてます。

もちろん、隙あらば背後からザックリといきますがネ。


神父様がいつのまにか参戦してました。
召喚にどっぷり嵌っています。


戦場のど真ん中に敵のゲートオブハデス(レイス召喚用建物)が・・・
ゲートは一度破壊されるとその戦いでの再建が不可能なので、普通は安全な場所に建てるもの。
これは敵側に潜り込んだ工作員の仕業です。
戦略としては工作員も有りかもしれないけど、ゲームとしては実につまらなくなりますな。


苦労して手に入れたのに・・・
まぁ渡す以外に使い道が無いんですが。
これでキマイラが召喚できるようになります。


▼奮闘編(48Mbyte、右クリックして保存)

ちょっとデカイですが。
実戦の負陰気(なぜか変換できた)をお楽しみください。

■[MoE]タイタン人形

2006年11月21日 03時08分24秒 | 【MoE】雑記
カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・



カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・



カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・



カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・



ふぅ~



ってな感じで、タイタン人形ゲットですよ。
なんつーか、マウスクリックしすぎて腕が痛いですはい・・・



ちっさー



ドミニオンしてもちっさー

▼タイタン乱舞(右クリックして保存)

■[FEZ]クローズβ

2006年11月18日 18時18分19秒 | 【FEZ】雑記
おや、クローズβファイナルは17日だけかと思ったら、しばらくやるようですよ?
鯖オープン時間は14時~27時となっています。
ログインゲームかと思ったら結構すんなり入れるので、暇な人は一度お試しあれ。
(過去のクローズβに1度でも応募したことのある人は入れますヨ)

ちなみに鯖はBriah鯖、国はネツァワルでやってます。

■[FEZ]ファイナル

2006年11月17日 00時21分27秒 | 【FEZ】雑記

左が最小、右が普通の身長です。
カラダはちっちゃくてもチチはでk(ry


キマイラさんの横顔。
テクスチャー最低にしてるから、ガビガビですね・・・


レイスとジャイアントの護衛を勤めてみました。
1人で敵のナイト2匹を落としてやりましたヨ!



というわけで、今日がFEZの2次クローズβテスト最終日でした。
ぶっちゃけ、残業三昧でほとんどできなかったなぁ・・・


明日(17日)の14時から27時まで、クローズβファイナルテストがオープン。
募集はもう終わってますが、今までのテストに一度でも応募した人は全員参加できますよ!
さぁ、今のうちにクライアントを落としてインストールしておくのだ!!
(たぶん、ログインゲームに鯖落ちオンラインだろうけど・・・)

■[MoE]ロックマンエイジ

2006年11月15日 03時02分33秒 | 【MoE】雑記
▼ノアタイタン復活(公式)

▼ノアタイタンについて(公式)

ってことで、ロックマンエイジ実装です。



各地のアルターから飛べます。
(ノアピとかなんもいらない)
さすがに初日だけあってかなり重かったですが・・・
きっと初日だけでしょうw



あれ? ザイオンさんローブ白じゃなかったか?
まぁいっけど・・・
クエストもいろんなNPCから受けられますが、受けるのも調べるのもマンドクサ。



高い装備を買って装着。
この防具をつけて次のマップにある装置に触れるとBuffが付きます。
ぶっちゃけ強化されまくりですが・・・
ロボとまともに戦うにはこれくらいの性能が必要なんでしょうなぁ。
ちなみに、防具には色々種類があって、攻撃重視や回避重視、魔法重視など色々あります。
まぁ、課金の防具はさらに高性能なわけですが。



この高さから飛び降りても減っちゃら。

ロックマンエイジでは、専用の音楽テクニックしか使えません。
通常テクニックは一切使えない上、パッシブBuffも消滅。
Buff効果のある飲食物も使用できないという徹底振り。
さらに自然回復もしなくなるため、回復は現地で調達できるアイテムか課金アイテムしかありませぬ。
回復に制限をつけることでより対人向けにした感じですが、現状、数人のグループにボコられて瞬殺されるだけ・・・
対Mobも結局はロックマンエイジで使えるものしか手に入らないので、正直やる意味が無いというか、ぶっちゃけつまらn(ry

あと、どうせPreの装備意味無いなら、Warみたくイベントリと銀行は切り離してほしかったなぁ。
と思ったが、今後行くことがあるかどうかすら微妙なのでどうでもいっか・・・
さっさと芸能ギルドを実装して、Preで音楽使えるようにしてくださいお願いシマウマ。

■[MoE]ナイスガイ推参

2006年11月14日 01時45分40秒 | 【MoE】雑記
▼Orchis(オーキス)



サーバ:「EMERALD」
種族:「ニューター」
所属FS:「まいど」
シップ:「フルメタルビショップ」
パッシブ:「マインビショップ」「クリエイター」
軍属:中立

 【 筋力    】 60.0/60.0     【 採掘    】 40.0/40.0     【 強化魔法 】 40.0/40.0
 【 生命力   】 30.0/30.0     【 伐採    】 40.0/40.0     【 神秘魔法 】 90.0/90.0
 【 知能    】 20.0/20.0     【 鍛冶    】 97.8/100.0     【 召喚魔法 】 90.0/90.0
 【 持久力   】 30.0/30.0     【 木工    】 80.0/100.0    【 魔法熟練 】 90.0/90.0
                      【 物まね   .】 70.0/70.0     【 暗黒命令 】 48.0/48.0

かなり初期に作って放置してあったキャラ。
戦闘キャラの育成にも飽きてきたので、純生産キャラに作り直してみることに。
マゾいし金かかるし、とにかく面倒な育成でしたが、なんとかフルメタルまでこぎつけました。
あとは鍛治と木工を100にすれば立派な生産キャラに・・・
でも、自分で生産するものなんてトマホしか無いですが。

■[FEZ]戦争指南・初心者編

2006年11月12日 08時41分32秒 | 【FEZ】雑記
FEZは戦争が全て、戦争無くしてFEZに在らず。
ってことで、まずは戦争の大まかな流れを説明してみたりします。

 1.宣戦布告
 2.戦争準備
 3.開戦
 4.戦争終了

宣戦布告は戦争をしたい敵フィールドに入って、好きな所(といっても戦略的に有利な場所)に拠点となるキープ(砦)を建てるだけ。
まぁ初心者には戦略とかさっぱりなので、誰かが建ててくれるのを待つべし。
宣戦布告した(された)時、そのフィールドにいると優先的に戦争への参加権利を得られます。

宣戦布告が終わると次に戦闘準備。
ここでフィールド外から参戦者が続々とやってくるわけですが、両軍の人数差は5人が限度なので、自軍が多いとフィールドに入れないことも・・・
(根気良く突入を繰り返せばそのうち入れるはず)

開戦した後も自軍が50人に満たなければいつでも入ることができます。
もちろん、参加時間が少なければその分得られる報酬は減りますが。
また自国の陣地と隣接しているフィールドで他国同士が戦争をしている場合、どちらかの軍勢に参加して一緒に戦うこともできます。

決着は敵軍のキャッスル(城、防衛側拠点)やキープ(砦、攻撃側拠点)を落とすか、時間切れの場合は拠点の耐久度が多く残っている方が勝利。
勝っても負けても報酬はもらえますが、やはり勝った方が報酬は高くなります。
報酬は敵兵や建物に与えたダメージ、敵兵を殺した回数、自分が死んだ回数、拾ったクリスタルの数で決まります。


次に、戦争中の主な役割について。

 1.死なない
 2.敵兵を殺す
 3.敵の建物を壊す
 4.クリスタルを集める
 5.召喚獣を出す
 6.建物を建てる

戦争で死んでも自分にペナルティは何もありません。
が、死ぬたびに自軍拠点の耐久が減るので、とにかく死なないことが大事。
逆に、敵を殺せば敵軍拠点の耐久が減り、結果的に勝利へ近づくわけです。
いくらダメージを与えても、殺せなければ自軍的にはなんら利益が無い。

建物は陣地を増やしたり、敵を攻撃したり、召喚獣を出すのに使ったりといろいろ。
陣地が多いほど敵兵を倒したとき拠点へのダメージを多く与えられる利点があります。
敵軍の陣地内では建物を建てられないので、まずは敵の建物を破壊し空き陣地を作る事が大事。

クリスタルは建物を建てたり召喚獣を出したりするときに使用します。
これを手に入れるには、フィールド上に点在する大きなクリスタルの近くで座り込むだけ。
一定時間ごとに1個ずつ手持ちのクリスタルが増えていきます。
座ってないといけないため敵がいるところでの採取は危険、自軍の陣地にして安全を確保してから集めるのが基本。
手持ちが12個を超えると採取速度が極端に落ちるので、必要としている人にトレードしたり、他の人から貰って使ってしまいましょう。

召喚獣は戦況を大きく変える事もある重要な役割。
どんな召喚獣が必要なのか、どこから召喚するのか、どんな動きをすればいいのか。
最初は解らないことだらけなので、他の人が召喚するのをじっくり監察して勉強しましょう。
何事も体験してみなくては始まらないので、クリスタルが余っている時には積極的に召喚してみるのも一興。

建物は戦略上最も重要な要素。
迅速に効率よく陣地を増やし、戦況を見て攻撃用の建物などを設置。
慣れないうちはどこに建てていいかサッパリなので、これもやはり他の人が建てるのを見て勉強するしかありません。


とまぁ、長々と書いて見ましたが。
とりあえず最初は集団行動、突出したり単独行動をしなければ早々狙われることは無いはず。
あとは経験を積んでいけば、そのうち自分の戦い方を見つけて活躍できる・・・はず?



ってことで、またまたムービーです。

▼召喚獣編(右クリックして保存)

ジャイアントはこれが初。
この場合、体力に物を言わせて一気に奥の敵建物まで突っ込むべきでしたな。
まぁこれも経験ですヨ。

■[MTI]11月11日11時11分11秒

2006年11月11日 11時11分11秒 | ネトゲ雑記
▼女神転生IMAGINE(公式)

公式しょっぼいな・・・

ってことで、これを書いたのは5時ですが、せっかくなので日付を変えてみました。
この記念すべき時間にはきっと寝ていると思うのでw


ってかさ、うちのPCは2台とも2kなのよ。
サポート対象外どころかインストールすら出来ないんとか、全世界100億人の2kユーザーをバカにしてんじゃない?
無理やりやればできるんだけど、どうやら2kでは文字化けするらしいし。
ぶっちゃけそれほど興味も無いので、おとなしくFEZしてますお。

あ、垢はゴニョゴニョゴニョ・・・なので、譲れませんw