■狼香辛料二期とか

2009年04月29日 11時38分34秒 | 雑記


なんか運営が仕事してないので、とりあず紹介。
二期の0話、一期の最終話のその後談。
小説版では7巻に掲載されたエピソードですな。

イチャイチャっぷりが酷いですが、最近の小説もこんな感じです。
作者もブログで「ホロとロレンスがいちゃいちゃします(´ω`) 」とか言ってますしね。

ブログと言えば、二期の声優も書いてありました。
登場キャラを見た感じ、3巻と5巻が元になるんでしょうか。
4巻はすっとばされそうです。

とりあえず、7月から放送開始だそうで、また眠れない夜になりますな!!

■[FEZ]大剣とか

2009年04月28日 12時42分51秒 | 【FEZ】雑記
ウォリに新スキル『大剣』が実装されたので、さっそく行ってきました。


大剣スキルは、このステキなおっさんからタダで教えてもらえます。
ちなみにおっさんの名前は「ポッポ」です。見た目どおり可愛らしい名前ですね。

そんなわけで、フェンサーのLvも全然上がらないので、サクっと転職しました。

おっさん曰く、「女子が自分より大きい剣を重そうに振り回す姿も良いがのう」
まぁそうなんですけど、今までもっと重くてでかい両手武器を軽々と振り回してたくせに、大剣になるといやに重そうに扱うんですよね・・・


待機モーション中に、額の汗を拭いたり、しびれた手を振ってほぐす仕草をしたり。
・・・・・・うん、良いのぅ。


さて、肝心の大剣ですが。

大剣のスキルは2つ。
・前方3キャラ四方の範囲攻撃『エクステンブレイド』
・自分中心の範囲攻撃『ソードランページ』
エクステンブレイドは飛び武器っぽいが距離は伸びず、ソニックブームと比べると隙も大きい。
ソードランページはエフェクトが大きい割りに範囲はヘビテと同程度。
移動しないため使い勝手が悪い。

だ、そうです。
わたしは使ってないんで、使い勝手まではワカリマセン。


だって、転職したのスカウトだし・・・


どうにも大剣に魅力を感じなかったのと、売っている武器が弱いのしかない(強い武器は課金かカジノ)ので、やっぱスカが良いな、と。
今度のスキルはレイン+アムブレ+ヴォイダ、パニはやめて支援に徹することにしてみました。


閑話休題。

実戦で大剣の相手をしてみたわけですが、一言で表すと『カモがネギ背負って煮えたぎった鍋を抱えてくる』感じ。
確かに攻撃に当たると痛い、痛いけど両手のようにいきなり突っ込んでくるわけでも無いし、片手のようにバッシュを警戒する必要も無い。
しかもアタックレインフォースを使っていることがほとんどなので、微妙に柔らかい。
突っ込んでくる大剣はまさにカモネギです。
かといって凍結やスタン狙いにしても、やっぱりサラやフェンサーの方がダメージ稼げるわけで。
結局のところ、牽制にも火力にも成り得ない、中途半端な感じでした。


あと、やっぱりというか、フェンサーの数が激減していましたね。
絶滅したわけじゃないんですが、敵味方数人しか見かけませんでした。
まぁ戦力バランス的には、少数で十分かと・・・

■[MoE]イベントとか

2009年04月25日 12時43分33秒 | 【MoE】雑記
というわけで、エルアン宮殿にまつわる最後のイベントが開催中です。
本日の22時最終 (訂正:どうやら28日の7時の部までやってるようです)、3時間おきに繰り返しイベントが発生するので、まだの人は急いで見に行きましょう。
場所はエルアン宮殿の奥、転生と賢王の分岐する通路の正面から儀式の間へ行けます。

以下、ネタバレ画像に付きクリック注意!

こいつがラスボスかと思いきや・・・
むしろ、こいつとも戦わせて欲しかったな・・・


で、こっちがラスボス。
弱そうでいて実は強いんだけど、やっぱり弱い。そんなボス。


報酬はたいやk(ry ではなくて人形。
残念ながらドミニオンもPMもできません。
せめてカラクリ化して欲しいものです・・・


某うpロダより。
これぞMoEのMoEたる由縁!!


まぁ、とにかく待ち時間の多いダンジョン&イベントでしたな。
イベント進行の手抜き具合も酷いものでした。
しかし、一応新グラフィックMobも多かったし、開発側はがんばったんじゃないかと。

とりあえず今回の頑張り具合に免じて、錬金で少しお布施してきました。

べ 別に、ふさふさもふもふしたかったわけじゃ無いんだからね!?

■[MHF]最新防具とか

2009年04月25日 08時55分03秒 | 【MHF】防具
あれこれ悩みぬいた防具ですが、こんな感じでやっと落ち着きました。
こんどこそ、本当に完成・・・ のはずです・・・

【剣士防具】

▼攻撃力UP【大】、見切り+3、女神の抱擁、火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、火事場力+2、ランナー、砥石使用高速化、業物

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)  127 ■   斬鉄珠SP
イクスFベスト※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFアーム※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
イクスFフット※(パ)123 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
防御値:619 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

補足:
SP珠を入れ替えることで汎用性を持たせられるが、達人の無いSP珠にすると見切り+2に落ちてしまう。



▼攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、ランナー、女神の赦し、業物、砥石使用高速化

武器スロットなし
古龍SPヘルム    127 ■   強精珠SP
古龍SPメイル    127 ■   斬鉄珠SP
リオソウルアーム    74 ●●  音無珠G, 剛力珠
ミラバルカンウイング  85 ●●  音無珠G, 怪力珠
リオハートRグリーヴ 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:524 火:+13 水:-1 雷:+3 氷:+2 龍:-6

補足:
頭と胴がSP防具のため、SP珠2つの組み合わせによる汎用性が高い。
やはり達人が無いと見切り+2に落ちてしまう。



▼攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

武器スロットなし
ミラバルカンヘッド   58 ●●● 匠珠, 怪力珠
アカムトウルンテ   176 ●●  匠珠
リオソウルアーム    74 ●●  音無珠G, 剛力珠
アカムトイッケク   156 ●●  匠珠
リオハートRグリーヴ 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:575 火:+17 水:+5 雷:+1 氷:+10 龍:-14

補足:
切れ味+1装備。腕と脚がSP装備と共用。
龍属性-14が痛い。



【ガンナー防具(弓)】

▼女神の抱擁、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、連射、貫通弾・貫通矢威力UP、回避性能+1、ランナー

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)127 ■   強精珠SP
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート※(パ) 86 ●●● 神足珠, 神足珠, 達人珠
イクスFブーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:471 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

補足:
くどいようだが、火事場発動に女神が邪魔をする。
タメ4が使いやすい弓なら、頭を弾穴珠SPにして強走薬を飲めばOK。



【ガンナー防具(ボウガン)】

▼攻撃力UP【大】、見切り+3、反動軽減+2、火事場力+2、高級耳栓、女神の赦し、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、ぶれ幅UP

武器スロットなし
アクラUキャップ※   58 ●●  剛力珠, 音無珠G
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍) 92 ■   抑反珠SP
イクスFレギンス※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:408 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

補足:
ぶれ幅UPは気にするほどぶれないので問題ない。
貫通が必要な大型相手でもなければ、下の装備の方が使い勝手が良いかもしれない。



▼攻撃力UP【大】、装填速度+3、見切り+3、,反動軽減+2、火事場力+2、女神の赦し、装填数UP、ぶれ幅UP

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)127 ■   装填珠SP
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード    69 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍) 92 ■   抑反珠SP
イクスFブーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:460 火:+9 水:+2 雷:-1 氷:+2 龍:+2

補足:
本邦初公開。
上の防具の頭と腕を付け替え、装填速度+3にしたもの。
見た目がちょっとアレだけど、スキルは理想的かと。


■[Ys]イースとか

2009年04月24日 08時27分46秒 | ネトゲ雑記
▼イースオンライン(公式)

プレオープンに受かったので、行ってきました。
まぁ期待はしていませんでしたが、ある意味期待通りのゲームでした。


なんか10Lvになったら装備をくれるそうですが、10Lvまでモチベーションが続きませんでした。


グラフィックは今時な感じ。
空がシングルレイヤーでちょっと寂しいかな・・・


ブッチャー。


最初から支給される召喚カード。
こちらが敵に40とか50とかチマチマダメージ与えているのに、召喚ペットは120とか平気で与えるから困る。


とりあえずLv8くらいまで進めてみましたが、FF11やリネ2となんら変わりありませんでした。
スキルやらアーツやら色々と名前の付いた技がありましたが、結局は発動条件が違うだけで似たようなもの。
イースならではというシステムや、ネトゲ廃人を引きつけるような要素は何一つありませんでしたとさ。

原作ファンは絶対にやらないことをオススメします。
発狂してディスプレイを壊す恐れがあるので・・・

■[MoE]エルアンとか

2009年04月22日 13時51分24秒 | 【MoE】雑記
そんなわけで、実装されましたエルアン宮殿。
色々ネタバレを含みつつダイジェストにレポートしていきます。
(画像が多いので軽量化を図ってみました。クリックすると画像全体が表示されます)


入り口は尼巣の最奥。
閉ざされた扉が開かれ、さらに奥へと進めるようになっています。
ちなみに道中の尼も復活しているので注意。


宮殿内部はライト不要な明るさ。
序盤はエルアン骨やエゼっぽいのがそこかしこに湧いてます。
ペット育成に使えそうだけど、敵が多くて安全な場所がなかなか無いのが難点か・・・


とにかく広く、奥にはバルカーや芋虫の姿も・・・
全体的に敵が強いので、単独行動は厳禁。


転送石で転送した先。
新グラフィックMobのガーゴイルです。
普段は石像のまま、ターゲットもできないんですが、近づくと襲われます。
中には本当に石像なのもあるので厄介。


こちらも新グラフィックのリザードマン。
中盤の敵はガーゴイルとこのリザードマンがほとんど。
部屋の敵を殲滅して、出現した転送石で転送の繰り返しで進んでいくわけですが、転送先も似たような部屋の場合があるので、すぐに迷子に・・・


中間地点の休憩所。
E鯖はここに銀行と触媒屋が居ます(イベントで1位だったため)
この先はさらに激戦区になるので、補充は忘れずに。
修理屋もあると良かったな・・・


なんかの映画で見たことのある、見えない床。
カラーペイントはこのための複線だったのか!?


とらわれのぴこ。
監獄を抜け出すには、部屋の隅にあるスイッチを押すこと。
そのスイッチがなかなか見つけられないんですけどね・・・


転生の間へ続く門。
転生の間はゲーム時間0時開門、4時に閉鎖とともにミノタウロスPOP。
中は50人規制のため、抽選に漏れると1時間半待ちぼうけするハメに・・・


転生の間のボス、ミノさん。
タフで火力も高いですが、銃の前には赤子も同然。
最初HPを6割ほど減らすと奥の部屋に逃げていきます(6割減らすと無敵になるので、逃がさないと次へ進まない)
奥の部屋では、まず四方にあるバハのスイッチを破壊しないと、ミノさんは無敵のまま。
スイッチを破壊すれば体力を減らせられるようになります。
名前にLvが表示されており、一度倒すと次に出現したときLvが上がっているそうな。
最終的にはLvMAX表示になるんですが、30人ほどでなんとか倒せました。
報酬は宝石やら旧錬金の装備品やら色々。
まぁほとんどゴミですが・・・
もちろん参加者全員がゲットできます。


こちらは賢王の間。
こちらも50人規制ですが、中の人が出れば随時入れる感じ。
で、中はL字型の通路になっていてリザードマンがどっさり。
今のところ50人まとまって突っ込んでも歯が立たず、最後に待ち構えるボスまでたどり着けませんでした・・・
まぁこれくらい歯ごたえがあったほうが、攻略のし甲斐があるってもんでしょうかな。




そんなわけで、転生の間の動画うpです。

■[MHF]続々・イクスとか

2009年04月19日 12時06分11秒 | 【MHF】防具
相変わらずガンナー装備に四苦八苦。
色々シミュレートした結果、武器スロ無しでも攻撃大見切り+3を発動させられることが判明。

▼攻撃力UP【大】、見切り+3、反動軽減+2、火事場力+2、高級耳栓、女神の赦し、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、ぶれ幅UP



武器スロットなし
アクラUキャップ※   58 ●●  剛力珠, 音無珠G
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍) 92 ■   抑反珠SP
イクスFレギンス※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:408 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

前回のスキルに加え貫通威力UPも発動、見た目も悪くないし、防御力は落ちるけどまぁガンナーだから問題なし。
難点はアクラUの作成難易度。
どんだけジェビアの尻尾斬らせるのかと・・・
オマケに関係ない古龍素材も要るし。


で、次はガンナーでも弓用の装備。
上のアクラUとSP腰を付け替えるだけですが。

▼女神の抱擁、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、連射、貫通弾・貫通矢威力UP、回避性能+1、ランナー

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)127 ■   強精珠SP
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート※(パ) 86 ●●● 神足珠, 神足珠, 達人珠
イクスFブーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:471 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

ボウガンではネックだった連射も、弓ならタメ時間短縮になるだけなので問題なし。
難点はやはり、女神の抱擁による火事場のしにくさ。
高すぎる防御力とあいまって、爆弾だけでは火事場発動できないことが多々あります。
その辺は栄養剤や毒テングダケを使って頑張るしかないかと・・・
ちなみに、強精珠SPを弾穴珠SPに装換するとタメ4まで撃てるようになります。
たとえばハッキュンの貫通Lv4は、貫通威力UPの効果もあり対ラオ戦で猛威を振るったり。
使いどころの難しかったオオバサミも、連射Lv4になり使いどころが大幅に増えたりします。


防具の方はこれでだいぶ落ち着いたかな・・・
イクスの強化はなんとか終わって、あとはアクラUを完成させるだけです。
武器も色々と作りたいものがあるんだけど、剛種素材が全然集まらなくてどうにもならない状態。

あと金も無い・・・

■注目ネトゲとか

2009年04月18日 14時29分14秒 | ネトゲ雑記
▼「FEZ」,新スキル「大剣」を4月27日に実装(4Gamer)

ウォーリア用の新スキル。
追加されるのは3つで、大剣専用が2つ、両手と併用可能なスキルが1つ。
大剣を装備すると、ベヒテとドラテが使えなくなる代わりに、新スキル2つが使える用になる。
また、大剣を装備すると攻撃力が上がる変わりに防御力が下がるらしい。


▼「Master of Martial」4月23日よりトライアルβテスト開始(4Gamer)

誰でも参加可能。

(4月20日追記)
どうやらβ開始が4月30日(木)15:00~に延期されたようで。


▼「イースオンライン」の公式サイトが4月20日オープン,クライアントダウンロードも同日開始(4Gamer)

2009年4月20日(月) 15:00より、公式オープン&ダウンロード開始。
プレオープンの当選者発表も4月20日。
プレオープン開始は4月23日の予定。


■[MHF]続・イクスとか

2009年04月15日 00時13分08秒 | 【MHF】防具
神父「連射付けると反動軽減無効になるお」

・・・・・・
なんですとぉー!?

これだからにわかガンナーは・・・
そんなわけで、シミュレートし直しです。

▼攻撃力UP【大】、見切り+3、女神の赦し、火事場力+2、反動軽減+2、高級耳栓、装填数UP、ぶれ幅UP


・ミラルーツ使用

  武器スロット1      ●   剛力珠
  SPガンナー頭(古龍)127 ■   抑反珠SP
  イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  ミラルーツテイル    69 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  イクスFレギンス※(パ) 86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 音無珠G

  防御値:454 火:+4 水:+8 雷:+8 氷:+7 龍:+3

・アスール使用

  武器スロット1      ●   剛力珠
  SPガンナー頭(古龍)127 ■   抑反珠SP
  イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
  アスールコート    111 ●●  剛力珠, 剛力珠
  イクスFレギンス※(パ) 86 ●●● 弾穴珠, 仙人珠G, 音無珠G

  防御値:496 火:+8 水:+2 雷:+5 氷:+1 龍:+7

どちらも発動するスキルは同じ。
防御はアスールのが高いものの、作成難易度がかなり高いのが難点。
あとはまぁ、見た目ですか・・・
イクスを青で作ってれば、アスール一択だったのになぁ・・・
神父が作る前に教えてくれていれば!


まぁそれはそれとして、クエストで新装備を体験できるというので行ってきました。

プロクスシリーズ(?)
闘技場ラージャンなのは、闘牛をイメージしてのことか?
ヒゲ紳士カッコヨス。

そしてついに、モンハンにもセーラー服が実装されました!

エス・クェラシリーズ。
ちょーかーわーいーいー♪

この装備はすごい! なにがすごいって・・・

縞パンなんですよ! これはすごい! さすがカプコン、分かってらっしゃる!!

で、この新装備を華麗に着こなしている人を求人で見かけたので、激写してきました。

チチ揺れに縞パンと萌え要素をふんだんに取り込みつつ、さらに充実したスキルを発動させるこれぞまさにモンハン最終形態!!
これは流行る!!!

■[MHF]イクスとか

2009年04月12日 09時03分54秒 | 【MHF】防具
我慢できなかった、今は反省している・・・



剣士用とガンナー用の2種類作れるので(べつに剣士用2個でもいいけど)、剣士用は黒、ガンナー用は白で作ってみました。

で、とりあえずイクスをできるだけ使ってスキルをシミュレートした結果・・・


▼剣士用
攻撃力UP【大】、見切り+3、女神の抱擁、火属性攻撃強化【大】、高級耳栓、火事場力+2、ランナー、砥石使用高速化、業物

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)  127 ■   斬鉄珠SP
イクスFベスト※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFアーム※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
イクスFフット※(パ)123 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
防御値:619 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4


頭だけSPにして、他はイクスFを使用。
発動スキルも防御力も悪くない。
難点は斬鉄珠SPを装換したときに見切りが+2に落ちてしまうこと。
まぁ怪力→剛力にして武器スロを1個使えば、見切りを落とさずにSP珠を付け替えられるんですが、結構武器スロ無いの使うんで・・・


▼ガンナー用
攻撃力UP【大】、見切り+2、女神の抱擁、高級耳栓、火事場力+2、反動軽減+2、連射、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、ぶれ幅UP

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)127 ■   抑反珠SP
イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
イクスFレギンス※(パ) 86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 弾穴珠
防御値:471 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

ぶれ幅UPはマイナス効果だけど、どうもあまり気になるほどでは無いらしい。
それより問題は「女神の抱擁」、火事場を発動させるのに邪魔でしょうがない・・・
とりあえず武器スロに審判マイナスの珠を1つつけて「赦し」にしたとしても、火事場になる前に爆弾が無くなる可能性もあるわけで・・・
HPマイナスの飯と毒テングダケ持ち込んで体力削るしかないかな・・・ と。
一応こちらも、怪力→剛力にして武器スロ1使えば見切り+3にできます。


(ボウガンに連射はご法度でした。こちらの防具を参考に)


っとまぁ、見た目も性能も良いイクス装備ですが、思わぬ落とし穴はその強化素材にありました・・・

イクス系
Lv1 イクス生産券x1
Lv2 鉄鉱石x3 大地の結晶x3 ライトクリスタルx1
Lv3 マカライト鉱石x1 宝石券x1 モンスターの体液x1
Lv4 鉄鉱石x4 ライトクリスタルx3 火竜の骨髄x1 雌火竜の鱗x1
Lv5 宝石券x1 怪鳥の鱗x1 棘竜の上鱗x2 銀火竜の翼x1
Lv6 マカライト鉱石x2 モンスターの体液x2 火竜の延髄x1 尾晶蠍の堅殻x2
Lv7 火竜の骨髄x1 雌火竜の鱗x2 轟竜の堅殻x2 肉球のコイン・銅x1

イクスF系
Lv1 ユニオン鉱石x1 オカサンゴx1 春夜鯉x1 肉球のコイン・銅x1
Lv2 ユニオン鉱石x2 舞雷竜の堅殻x1 肉球のコイン・銀x1 虹色鉱石x1
Lv3 オカサンゴx1 草食種の皮x2 鳥竜種の骨x2 肉球のコイン・銅x2
Lv4 春夜鯉x1 飛竜種の秘棘x1 飛竜種の液 x2 肉球のコイン・銀x3
Lv5 肉球のコイン・金x1 舞雷竜の堅殻x1 甲殻種の凶刃x1 鳥竜種の石x2
Lv6 ユニオン鉱石x3 牙獣種の厚毛皮x1 鳥竜種の骨x2 肉球のコイン・銅x3
Lv7 肉球のコイン・金x3 鳥竜種の真髄x1 草食種の皮x2 虹色鉱石x2

一見すると大したこと無さそうなんですが、これは1箇所の強化素材なわけで。
つまりこれの8倍(頭は使わないので)必要なわけですよ。
ネックなのがユニオン鉱石、虹色鉱石、草食種の皮、そしてなんといっても肉球コイン。
肉球コインは合計120個必要なんですが、これはアイルーメラルー闘技場みたいなクエストを1回クリアすると1枚(激レアで2枚)手に入る達成証を、納品クエストで1枚ずつコインに変えていくという激マゾさ。
あと何気に鉄鉱石がかなり不足。
剛力ゲットのためにギャラリーでも使うし、地味に集めるのがメンドイ。
とにかくマゾすぎる装備ですが、完成させないともったいないし、なんとか頑張って作ります。


それはそれとして・・・

狩人珠のスキルが発動するようになりました。

狩人珠のスキルは装備変更から選ぶことができます(これ知らずに、スキル発動しないなぁとずっと思ってた)
スキルは3つまで(さらにコスト合計10まで)発動でき、装備品のスキルとは別扱いになります。
今のところ地味にありがたいスキルばかりですが、珠を強化すればきっとすばらしいスキルも発動できたりすることでしょう。