■【FEZ】皿新スキルとか

2010年03月09日 00時34分17秒 | 【FEZ】雑記
そんなわけで、ソーサラに新スキルが実装されました。
まぁわたしは皿やらないんで、戦場で食らってみた感想などを・・・

▼メテオインパクト

上空から隕石を3個降らせるスキル。
出が遅い、見た目ほど範囲が広くない、隕石には判定がない、消費Powの割りにダメージがしょぼい。
隕石がかなり斜めに落ちていくため、落ちていく途中で障害物に当たるとそこで止まってしまう。
ついでに炎症ダメージも無い。
ちょっと上を意識していれば出現を見てからステップ余裕。
現状、かなり空気なスキルですが、その分次の調整で強化されそうな予感がします。

▼グラビティフィールド

重力場を一定時間展開させるスキル。
攻撃判定は1回だけで、食らった後一度出て入りなおしても鈍足効果だけでダメージは無い。
10秒くらいその場に留まっているので、これを前線に敷き詰められるとそれだけで近接職は積む。
まぁ現状、戦場が皿だらけなので、人数が減ってきたら多少はマシになるかもしれませんが。
それでも進入しづらい場所ができるというのは辛いかと。

▼レディアントシールド

使用者の周囲に攻撃判定を発生させる。
判定は玉だけでなくその内側にもあり、攻撃範囲は術者を中心とした円球状。
範囲に入るとダメージを受け炎症状態になる。
ダメージは一定間隔で発生、使用者が転倒中も攻撃判定があると思われる。
発生時間が長く、武器を持ち替えても持続するため、汎用性は高い。
スカのパニも打ち落とすため、ハイド対策には最適。


っとまぁ、こんな感じで。
とにかく重力の性能がヤバイ。
前線を押し上げるのはもはやウォリではなく重力!
撤退する味方を守るのも重力!
重力万歳!


あ、あと、クラ落ちはパッチで直ったようです。


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