おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のランチ

2014-06-19 15:02:33 | グルメ
火曜日は娘の用事で銀行へ。
その後お腹を満たすためお店探し。


私はお洒落なカフェ、娘は定食屋と毎回意見が合わない。
でも、何でもチャレンジと思いアーケード街の定食屋さんにしました。注文の仕方が分からずオロオロ。他のお客様も私達と同じオロオロでちょっと親近感がわきました(笑)
味付けがしっかりしていて美味しかったです。


今日は予定外の眼科…まばたきをすると違和感があり、ほっぺかなと鏡を見たら涙袋が赤く少し腫れていて(‥;)ばい菌が入ったかもって、洗顔する時ゴシゴシこすったかな?ストレスでも疲れでも無いから良かったけど。
眼科の近くにフリーペーパーで見た気になるお店があったので帰りに行ってみました。何処を歩いてもそのお店を探しきれず今日も冒険しました。
画像には載っていないけど砂ズリもありました。


ちょっとでいいからデザートも付いていたら良かったな(*^^*)

今日の太郎君

2014-06-17 09:41:01 | 太郎君
太郎君はね~目が悪いはずなのに。
カメラを向けるとポーズをやめる。
カメラを向けるとそっぽを向く。
隣でパパさん大笑い
だから寝てるシーンしか載せられなく…
餌で釣っても駄目。わざと??



最後はお尻を向けられました(´`:)

気持ちを伝える

2014-06-13 08:56:04 | 日記
仕事終わりに娘にメールをしたら帰りの電車待ちと言うので、コンビニに寄ってから駅で待っていると返信。コンビニを出て改札口前で待っていたけど全然来なく、その間メールのやりとりをしていたのにやはり全然来なく、おかしいと思ったら駅を出てパパさんと太郎君と駅前で待っていました(°°;)
帰りにバイトの失敗話をされ、そりゃあ気持ちが伝わらないよなと思う節が…演劇をしていたのに気持ちが伝わらないって…台詞がマニュアル過ぎる、感情が無いと私は説教!!おまけに改札口を出たら出たと言いなさい、階段の下に居るなら居る、タクシー前なら前!!と分かるようにメールして。
って、これは常日頃仕事で私が言われてきた言葉!!そして新人教育でも教えている言葉。
教えてのに出来ない、言ったのにしてない、それは気持ちが伝わっていないから。

せっかちで早とちりな私も文章能力は乏しいですが、一生懸命が伝われば相手の方は心を開いてくれると信じています(^^)