2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り329日@診断士一次試験

2011-09-10 07:38:49 | 診断士
おはようございます。

朝、ユーロ見たら105円でした!
私130円の頃にドイツ行ったのに><。。
しかしユーロが105円とは信じられない。4年前までは160円なかったけ?
恐ろしや恐ろしや…

今日の勉強内容
二次事例
財務・会計

情報が終わったので、週末は二次の勉強に取り組みます。

---------------------------------------------------------------------------------

ユニクロが2020年度までに海外店舗1000店新規オープン(主にアジア)を目指すそうですね。
いくら国内市場が頭打ちだからと言って、気候が比較的温暖なアジアで成功するのかな。
東南アジアの主要都市の拡大を見越して・・か。
まぁこのまま国内で展開しても、これ以上の会社の規模拡大はないもんね。

ただどのくらいの価格帯で売っていくんだろう、そしてどれくらいの層をターゲットにするんだろう。
不思議に思って調べみました。
戦略は「安く手軽に高級肌着を」で
NY店でのジーンズの価格帯は裾合わせ込みで20ドル~30ドル。
品質が良い、カラーバリエーションが豊富、安いってなとこで受けがいいみたいなので年齢層は広めに設定っぽいですね。
ニューヨーカーってシンプルな着こなしのイメージがあって、ユニクロをおしゃれに着こなしそうです。
個人的イメージはセントラルパークをタンクトップでジョギングってなもんなので、ニューヨーカーにとっては、ユニクロファッションGJみたいな。
課題は飽きられないようにすること、ですかね。

しかし、この価格帯で売れるってことは海外生産ですよね。
工場大丈夫?そろそろ中国大荒れ来るかもYO!


コメントを投稿