2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

言葉の力

2012-05-16 00:17:58 | 診断士
こんばんは

朝型からちょい夜型、今日から復活です。
今から財務のWeb授業でも見ようと思っていたのですが、少し雑談タイムー

言葉の力ということで。
言葉のマジックってすごいなぁと思います。
これ一つで結構モチベーションが左右されます(感受性が強いだけなのかもしれません)


最近、へーと思った言葉
志茂田景樹さんがツイッター内でつぶやいていた一言。

諦めないと執着することの違いって何ですか?という問いに対して
「目標を失わず歩き続けようという意思が諦めない、目標を失い過去を乗り越えようとしないのが執着です」というつぶやき。

普通じゃんと思われる方もいるでしょうが、

オレンジはおおおぉって思いました。
やばい、私、診断士資格に執着し始めてる...!違和感の理由が分かったというか。
他にもこの人の言葉を見てると、温かくて何か包み込まれた(大げさです)感じになれるんですよねー
名前だけ知ってるけど、何をしていたのか記憶になくて、こんな人だったんだーと目から鱗。


話は変わって、

企業経営論の完成答練は78点でしたー。
マーケと労規(5問中4問合うとか本番ではありえない)が解きやすかったおかげです◎
点数が良くても、二次で問われそうな論点を間違えたりと課題もちらほらと
平均点は高そうな気がします。

レック模試に引き続き、途中で眠くなり夢見心地5分間の仮眠とっちゃいました。
本番でも仮眠入れたいとか狂気の沙汰ですかね…
でも一回寝てリセットかけた方が集中できるんだよねーー。

うーーん。ただに気合が足りぬだけか。
5月半ばといえば、去年の今頃はかなり勉強してた時期ですね。
今年は以前と変わらずの一日3時間の勉強を続行中。
ラストスパートをかけるの苦手なタイプだし多分最後までのんびりと・・・・


それでは遠藤先生に会って来ます!

コメントを投稿