2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り298日@診断士一次試験

2011-10-11 10:54:20 | 診断士
こんにちは。
診断士一次試験まで300日をきりました。
今年の二次試験までは残り2週間。
一番しんどい時だと思いますが、後少し頑張ってください。


せて、今週は企業経営論週間です。

経営論は、基本テキストを戻ってもな~という感じがしますので市販のゼミナール経営学入門という本を読んでいきます。
ゼミナール 経営学入門 ゼミナールシリーズ
クリエーター情報なし
日本経済新聞社


後は簿記の勉強になりますが、T○Cのトレーニング問題集が非常に解きづらい!!
問題と答えが違うページにあって、わざわざめくって問題を見ないと答えが書けない。。。
しかも過去問研究をしていないから、手探り状態で勉強しているようで頭に入りづらい。

ということで、インターネットで簿記過去問を単元ごとに解いていくことにしました。
少なくても仕訳は過去問使って勉強した方が効率良いかな、と勝手に判断。
今週は仕訳完璧にします!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどいっす。 (ざあらし)
2011-10-11 13:44:25
あと、12日。最後の追い込みでがんばっています。まわりもピリピリし出しました。

本番は手が震えそうです。
返信する
実力が出せますように (オレンジ)
2011-10-13 08:47:47
こんにちは。

2次試験を受けるまでに頑張って来た時間を考えると手が震えるのも当然ですよね。
でも、本番は「きっと自分なら出来る」と思って受けに行ってくださいね。
今まで頑張ってきた時間が自信の証です◎
思い残すことなく力が発揮できるように祈っています。
返信する

コメントを投稿