2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

勉強計画:GWまで 目標⇒LEC模試で上位に入る!

2011-08-25 00:52:14 | 診断士
勉強計画、目先の目標はGWのLEC模試です。
上位って何やねんって感じですが、6割5分目指して頑張ります。

TACの上級講座をサンプルにして作りました。
11月までは1週1教科+財務をセットに勉強し、月末は2次過去問分析週間に当てます。
12月からは1週2教科で勉強し、月末は変わらず2次対策に当てます。
そうすると…
5月までで、各科目5-7週確保出来ます◎2次の事例は8回、2回転分です。

上級講座の日程表を見ていると、ストレート本科みたいに一つの科目を1カ月かけて回すようなやり方はしておらず、
各科目を忘れないように回し、間に2次の演習や答練をはさみます。

残念ながら答練はゲット出来ませんので、代わりにスピ問と過去問を2月頃から解き始めます。
それまでは教科書中心に抜けている知識のインプットを行います。

計画立てないとなぁなぁな勉強になってしまいますので注意が必要ですよね。
独学で一番重要なのは計画を立てて、計画通りに勉強を進めることだと思います。

明日は事例Ⅳ解かないとなぁ
そうしないと日曜日ポっケーーーンとしてしまうことになる(笑)…。。

コメントを投稿