2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

二次対策実施中ー

2012-08-24 01:40:35 | 診断士
こんばんは。

最近睡眠時間が5時間サイクルになってきました。
それでも二次演習は楽しくて、集中力が90分以上は続きます◎
一次の勉強の時は20分おきくらいにウダウダしていたのだけど(汗)


二次対策ですが、この前宣言したとおり、毎日1事例を実施中。
8月の題材は ①直前演習(TAC講義にて) ②5月に受けたTAC模試  ③5月のAAS合宿教材
となっています。

過去問を使っても良かったのですが、TAC模試やAAS合宿教材は添削がありますので、
2回目に解いた時との出来具合の差がはっきり分かります。
視点が前回解いた時と比較してどうなのか等の変化が分かりやすいので、これらの教材を使っています。

2回目で多少の余裕があるので、設問要求解釈に時間が費やせるのですが、
よーく考えて答えたつもりでも、聞かれたことと違うことを解答しているんですよね(汗)
この資格って、聞かれたことにちゃんと答えるだけで受かるんではないの??とまじで思ってしまうくらい設問に添う解答が書けない。
骨子を作っても、問題に添うように骨子を組み立てないと意味がない。
国語力よ、降ってこい!と神頼み(苦笑)
そんな状態にはまっている今日この頃です><。。


最後に、、先週の日曜日の朝は万博公園、昼から月曜の夜まで大台ケ原という緑スポットを狙って行ってきました。

ということで久々に壁紙変えてみました。
万博公園はひまわりフェスタ最終日ということもあり、ひまわりさんの半分以上が枯れていた、というさむーい光景でしたが
壁紙は三つのひまわりが仲良くならんだ癒しのものを選んでおります(はい、詐欺です!)
季節はずれですが、これもまたよろしいかと。

ではでは。

コメントを投稿