2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

必ず合格する。

2012-03-14 23:40:47 | 診断士
こんばんは。


こんなタイトルってことは!もしや、MMC模試良かったの!?
いやいや、悪いですよ(笑)
ひくような痛いミスをまたやらかしているし、苦笑苦笑失笑の嵐でした…


今日の記事は、今以上に勉強を頑張ります、宣言です。ただそれだけです。
理由は、やっぱり今年受かりたいから、それに尽きます。


今の校舎が今年で3年目になるのですが、今の高2生が私と似た感性の生徒が多くて・・
今日もある生徒の夢を聞いていたら、絶対に合格させてあげたい!!って思ったんです。
私がやりたいことと超似てて、二人で将来のビジョンについて盛り上がってしまいました(苦笑)


夢を追うしんどさから逃げたのに、また夢を追おうと思ったのは
卒業していく生徒をふと羨ましいと思ったことからなんです。
私の仕事は、生徒を卒業させたらまた新しい生徒を1年面倒みるってサイクル。
夢を応援出来る仕事は楽しいけど、自分はこれでいいのかーって思っちゃうんですね。
考古学者になりたいって生徒を応援してて合格した時にリアルにそれを感じまして。

今年の生徒を卒業させる際に、診断士試験に受かってなったら置いてけぼり感半端ないやろなーって思いまして。
そうなりたくないーーーーっていう気持ちから、今日の発言が出ました。


仮に一次試験を受からなかったら即ブログ閉鎖(笑)消えます。診断士も目指すのやめます。
一次合格で二次試験を不合格でも3年めはありません。

どちらにしても、やっぱり私には後がないので、受かるしかないんですよね。
大切な生徒の受験期に凹んでる場合ではないですし。


次回の目標はTAC二次模試で20%以内に入ること、にします。
今回のMMC模試見てたら、そんなレベルではないんだけどね。
でも後1カ月あるし◎


ということで、今日は楽しい生徒にまた一人出会えた感動から長々書いちゃいました。
ではでは~☆

コメントを投稿