2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り245日@診断士一次試験

2011-12-03 10:37:07 | 診断士

こんにちは。
久しぶりに残り日数を測ったら245日になっていました!!
残り8カ月ですか…
短い ケド長い(苦笑)

去年は余裕がなく、生活自体が仕事と診断士の勉強で回っていたのですが
今は少し時間にゆとりが出来、色々なものに目を向けれる生活が戻ってきました。

2月からは授業に参加してガッツリ?診断士モードにシフトしますので年内はしばし癒しを…

ということで、先週末に友達と一風変わったお宿に泊まってきました。
あきば何求庵 http://akiba-nanguan.com/
という所ですが、ド田舎にあるのに今まで泊まったお宿の中で一番高かったというなんともまぁ!なお宿です(笑)

値段が高い理由は「コダワリ抜かれたお宿」だからです。偉そうに言いましたが、そりゃそうですよね~
HPを見て頂ければコダワリ度が分かるので多くは書きませんが、
特にお部屋とお料理が素晴らしかったです。
また、2人のスタッフさんだけで運営しているので温かみを感じるお宿です♪
なかなか行く機会はないのですが、もう一度桜の咲く季節に行きたいなぁと思いました。

お宿は言うまでもなく良かったのですが、
久しぶりに良質の建築と食器に触れて心に響いたというか、そういえばこういうの見るの好きだったなぁということを思い出しました(笑)
建築は造園関係を勉強していた名残で、食器は料理が好きという理由からだけなので知識は素人レベルですが(汗)
好きなコトって思い出すようなことなのか?!って感じですが、触れる機会がないと鈍感になっていくんですよね。

プロと呼ばれる方が創作するものには思いが詰まっています。
その思いに触れることで自らも感性も豊かになります。
今年は30になるので、知力だけでなく感性も磨きたい!

二兎を追う者は何も得られず…にならないようには心がけます。
では!明日、頑張ってきます★☆


コメントを投稿