2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

B.W.C.STORE@大丸梅田

2012-04-29 21:08:26 | 診断士
こんばんは。
二次チェック模試お疲れさまでした。


出来具合
問題点と課題は山ほど出てきました。
なんだか初日からやる気喪失ってな感じです。
お家に帰ってから振り返りを書きます。


模試後に大丸に寄ったら
職人の持ち寄り市(B.W.C.STORE)が開かれておりまして
40分くらい楽しんだあと
結局、ガラス食器を買っちゃいました。

たぶん100均でも同じようなものが買えるんだけど
手作りだから食器の影が輪のように映るんです
そういうのにかなり惹かれちゃうので、これは‼と思ってたら
対応してくれてた店員さんが作り主であることが判明
またこの方が私の好きな感じの雰囲気の方で…
もうこれは買わんと、と思い購入しました。
大切に使わせて頂きます。
☆職人さんのHPです☆
http://www.qualia-glassworks.info

今日のタック模試の事例2、良かったですね。
出来具合やなくてストーリーです(苦笑)
中古の時計をストーリーをつけて売るとかなかなか粋な試みです。
以前同じコンセプトを持つお店の紹介をテレビでみたことがあります。
リユース自体素敵な試みなのに、ストーリー付きとかさらに素敵。


大量生産、大量消費、使い捨て、それはひとつのスタイルとしていいんだけど
私は一つ一つ長く大切に扱いたいな。
だからこそ、物に思いがこもっているとかは高付加価値だと感じます。
人の価値観っておもしろい。

でも、私みたいな人が増えると
物が売れなくなってそれはそれで大変なんですが(汗)

以上、余談でしたー。
あと一時間くらいかな、、家まで遠いです。

コメントを投稿