とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

今日はすこし課題も進めましたよ

2008-01-23 02:31:58 | 雑記
今日倒したモンスター:ゲリョス、イャンクック、ガノトトス、ババコンガ、ドドブランゴ




どう見てもやり過ぎです、本当にありがとうございました。

ちょっと前までかなり苦労してたイャンクックとババコンガはもはや楽勝と言っても言い過ぎではないくらい簡単でした。
こやつらはスキがでかいのでこっちもスキのでかい狩猟笛で十分。ウォードラム改大活躍です。
なんでババコンガなんかに苦労してたんやろうか?全然大したことなかった。イャンクックもそうだけど。昨日イャンクック亜種を倒してたのでいろんな面で亜種より劣る普通のイャンクックは全然大変じゃなかったです。
おま…鳴くだけ動作とか殴ってくれって言ってるようなもんじゃん。若干かわいそうな気もしてきた(´・ω・`)


ゲリョスは毒の飛竜だったっけ?盗んでくる上に閃光でピヨらせてきたり死んだふりしたりするクソイライラ野郎ですが…一回でもアイテム盗まれると気になってリズムが崩れてしまうのでとりあえずモドリ玉とかだったけど盗まれたときは一回やり直しました。武器はたしか片手剣(炎属性)だったかな?たぶん。


ガノトトスはたしか水竜です。こいつすっごいめんどくさくてムカつきました。お前はよあがってこいや!みたいな…。こいつは狩猟笛。とりあえず音爆弾で怒らせて地上に来させフルボッコです。けっこうギリギリでなんとか殺った感じ。めんどくさいしもうあんましやりたくない。


村クエのレベル4にあがるための緊急クエがドドブランゴちゃん討伐でした。ドドブランゴは前集会所で三人で狩ったことがあったんですが、その時は端のほうでうろちょろしてただけだった気がします。ドドブランゴは炎属性に弱そうだなと思って片手剣でいきました。30分くらいかかったけど、死ぬこともなく倒せた…
しかし雪山のクエだといつもホットドリンクが足りなくなります。そんな時は高級肉焼き器でこんがり肉G( ^ω^ )さがりまくるスタミナを片っぱしからあげちゃいます。もう寒いのこわくない!


なかなか片手剣にも慣れて愛着がわいてきました。はやく強化したいな!!火竜倒さなきゃです。

最近はなんかとりあえず体力減ったら別マップに移動して回復、スタミナ減ったら別マップに移動して回復、笛の効果切れたら別マップに移動して吹き直し、みたいにいちいちやってるんですがやっぱこれは基本中の基本のような気がします。けっこうめんどくさいから、たぶんいけるだろっつってごり押ししちゃったりするんですが死ぬほうがめんどくさいしね。



そんな感じでどんどんハンターとしての腕はあがってきています!たぶん。テスト終わってはやく三人で狩りまくりたいな!!!!うひょひょ~

最新の画像もっと見る