とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~ 香川・高松校に行ってきました⑤(最終回)

2006-03-01 20:12:18 | 氣志團
テスト!!!!!!終わった!!!(いろんな意味で)

なんか、世界史の勉強の仕方を私に聞かれていろいろ教えてくださった、Yさん。
ごめんね。ごめんね。やっぱり、無理だった・・・。日本史はがんばったよ・・・!!!

あ、試験お疲れさん。人事尽くして天命を待つ、だな。



そうそう、今日はランマさん15+α 回目の誕生日ですね。おめでとう!
いい曲いっぱい作っておくれ(´ω`)



さてGIG感想ですが。なんか全く更新なかったのにいっぱい見に来てくださった方
本当にありがとうございました。今回こそ終わらせよう!というわけで!いきますよ~。













 * * * *












一回目のエンディングが終わって、




20曲目、「俺たちには土曜日しかない」

全員衣装が金色の特攻服に!
前にどこかで見たときはものすごい派手だな・・・
と思っていたんですがGIGで見ると全然そんなことない魔力。

これも振り付けがすごく楽しいですね!
がんばって手で「D・O・Y・O・U・B・I」!!をやるんだけど
早すぎてついていけず。次こそ完璧にやってやるぞ!とか意気込む。
なんかBあたりからぐしゃぐしゃわかんなくなっちゃうんですよね・・・。

あ、あと「しかない!Z!Z!」のZはちゃんとできました!嬉しい!




21曲目、「黒い太陽」

ここまで、アルバム収録曲多めで来てたのでここにきて黒い太陽がきて
もうどんなに嬉しかったことか!(黒い太陽は聴きたいけどまあしないだろうなぁと思っていた)

たしかここで上着を脱いだ・・・かな?(超うろ覚え・・・やっぱり時間がたってから
感想なんて書くもんじゃありませんわね)
まあ一応ということで双眼鏡で見ておきました。やっぱりいい体つきしてるな・・・

あと、踊りが難しいですね。まあどの曲でもそうなんですがPVなりなんなりで
何回も見てるのに自分が踊るとなると全然踊れないという。
あの、手をぶいーんぶいーんて動かすの(円を描くように)は楽しいですね。
光ちゃんのあの滑らかな動きを見習いたい!けどムリ!



22曲目、「恋人」

翔やんが「お前らとこんな関係になりたい!」 で、曲へ。
これは振り付けがカンタンだ!(さっきからそればっか)
いやー氣志團は何も関係ありませんがほんとに恋が来ないかなあとか

スキ、キラーイ、のところでチューしちゃうツートップの二人。
一部で「キャー」みたいな声があがってた。まあわたしはするかな、するかな
と思っててほんとにしたので「おお」って感じでしたけど(反応薄)。
光ちゃんいっつも大変だな、とか思うのは私だけ・・・なんですか?そうなんですか?




曲が終わって、たしかここでもう一回エンディング。

ちいさくなってーちいさくなってー初体験。どれくらい小さくなったらいいか
分からず、周りに合わせつつ小さくなる。・・・こんなに小さくなるんだ!

で、せーのーでやったー。ここ、自分だけ微妙にタイミングがずれて
悔しくなった。(初 参g戦g者の限界)次こそ合わせてみせる。

ひととおりバイバーイしたあと、みんなが密着しだして(なんて言い方だ)
順番に前の人の肩に手を置いて電車ごっこのような感じでみんなつながります。
そのまま退場。

あーあ、もうおわりかあ・・・と思ってすごく残念な気持ちに・・・


なったと思ったら、即アンコールがはじまります。
内心「ルーアンコじゃないんだ・・・」とか思いつつアンコール。



そしたら出てくる鬼塚先生!待ってたよ鬼塚!GTOC!!!!!
やっぱりアンコウさんは出てこないかあ。生で見たかったなあ。

で、なぜか熱唱する鬼塚先生。喜ぶきょうだい。と、そこへ巨大ハリセンを持った
トミーが登場。殴る。



で、いろいろ長い長い長い前フリがあって(もうなんだったかなんて
覚えていません・・・で書いたように、翔やん13針事件はもしかしたら
ここでしゃべってたかもしれません。覚えてません。ゆるしてください)




23曲目、「俺とオマエとGOOD LUCK」

5人は低いイスに座って楽器演奏しつつ歌っていました。
光ちゃんは立ったままタンバリン。なんとなく所在無げだったように見えた。

この曲と言えばなんかYahoo!Musicかなんかで歌詞を調べてたときなんですが、
あれって歌い出しが出るじゃあないですか。
それの
「パラリラ パリラ パラリラ」が
「パラリラパラリラパラリラ」に見えて「え、珍走団?」とか
思ってしまったのはここだけの話さ・・・(どうでもいい)

ランマはあんまり声が聞こえませんでした。もうちょっとがんばってほしかった。
でも、やっぱりゆっき「ベイベー」とか言ってたしすごくよかったです。




で、またエンディング。

右っかわ、左っかわ、真ん中の順でみんな手を繋いで礼をしていく6人。
はやく真ん中に!真ん中に!と思ってドキがムネムネでした!うひひひランマかわええー

で、手を振りながら退場。そしたら少し行ってから光ちゃんだけ戻ってきて、
手でハートを作って客席に吹きとばしてました。(って言うかふーってして・・・
投げキッスならぬ投げハート?)
そしたら翔やんも戻ってきてなんかしてたなあ。覚えてないけど。


てなわけで、エンドロール。

これ、終わったと思ったら字幕(?)で「あッ!」て出たんでまだなんかあるんかと思って
ドキドキだったんですが「終電間に合う?」でした。地元だっつーのーw
で、会場の電気がついて、ほんとに終わり。

短かった・・・

こういうときって「長いようで短かった」って言うのがお決まりですがもっと
長くてもいいです!まあ、ほんとにGIGってる(造語)時はかなり疲れてたから
終わってから思ったことだけど。

てなわけで退場。CDかDVDを買ったらもれなくポスターついてくる をやって
ました。実はまだ「恋人」のDVD買ってないのでポスターもらいついでに
買おうかなと思ったけどやめた。急いでたし。

あと、ここで「おまえカルテ」を出せばよかったのに出し忘れた。ショック。
バカすぎ。腹が立ってくるぜ。

てなわけでなんかフワフワした気持ちで余韻に浸りつつ、外に出ると
いっぱい出店が出ていました。氣志團グッズの。
へぇーこんなんあるんだなーと思ってたら、迎えに来てくれててちょうど落ち合った
某姉kantiが「ああいうのは無認可だから買っちゃだめ。買う奴がいるからなくなんねーんだよ」
といっていました。よく考えたら確かに無認可ですよね。グッズは中で買ったもん。

無認可をあんなに堂々と会場の出口の目の前で売ってるんですね。勉強になったよ。



分かりにくいけど、無認可屋台がズラリ。


あと、会場を出た後に「え、マジで終電間に合うかなー」って話してる人がいました。
終わったのは10時前だったしね。まあなんだっていいですよ。オールナイトでもいいよ。




てなわけで・・・初GIG、終了です。

夢のような時間でした。いいものを見せてくれてありがとう氣志團。

こないだ、テスト勉強の合間に氣志團が表紙のGIGSを読んだんですよ。
前に買ったやつね。そしたら「トミーはかなり重要人物」的なことを翔やんが
インタビューで言っていて、ああ生徒会長だからか!と納得。
「出オチ フゥー」だけど・・・・・・ね・・・。なんか、GIG後のこの感じでは、
特にトミーの好感度はあがりませんでした(笑)。

でも、なんかこないだテスト勉強の合間に氣志團現象番外編のDVDの冊子を
見たら、やっぱりトミー超ステキと思いました。(冊子だけで)
大人の魅力がヒシヒシくるんですよね・・・
あ、好感度上がらなかったのはHGは大人の魅力ではないからか!

あと、今回のGIGで株が上がったのは翔やんだと思います(きっぱり)。
もしかしたらこの氣志團學園じゃないGIGをあたしが見てたとしてもこういう感想を
持った(=翔やんって実はかなりステキだったのにあたしが気づいてなかった)
のかもしれないんですけどね(笑)。とにかくステキだったよ・・・。
ちょっと翔やんが自分の中で別格扱いになりました。

赤組さんって何でこんなに多いんだろう、とずっと疑問に思ってたけど、
そんな疑問吹き飛びましたから。疑問っつーか愚問だったよ。

それとほんとにすごいと思ったのは光ちゃんの動きのキレのよさ。
何であんな綺麗な動きができるんだろうかと考えれば考えるほど分からない。
あれは人間技じゃないですよ。すごすぎるよ。

それと、ゆっきの声ってこんなに野太かったっけと思いました。

松坊は考えられないくらいかわいかった・・・。こんなかわいい大人って
いるもんだなあと思いました。ソロは全然意味不明だったけど、かわいいから
そんなのどうでもよくなる。
あと、GIGではベースの音がよく聞こえてよかったです。腹に響くよベース。

ランマさんは・・・ランマさんは正直イメージどおりでとくに感想はありません(笑)。
なんか存在が現実的じゃないので想像もけっこうすごかったといいますか・・・。
あ、ただギター姿が妙に色気ある。GIGSで「かっこよく無意識に
手を上げたりしたい」みたいなこと(不確か)言ってたけどそんなのしてなかった
けどそれでも余りある色気。なんかクネクネしてるよ。

あとは、歌声が聴きたかったなあ・・・とか思ったり(ソロですぐ死んだから
ほとんど聴けず)。もともと歌声聴いて好きになったし。




てなわけで!とりあえずこんなかんじで。①から⑤まで、思い出したらいろいろと
追加したりしています。あと、後日少しだけある写真(トラックのとか)も
うpする予定。

ようやく、かたがつきました!!!明日から、たぶん通常営業(?)です。

BOYS BRAVO!写真集。もうすぐ来るはずですね!楽しみだ!


最新の画像もっと見る