とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

謎の焦り

2010-10-01 00:51:17 | 雑記
久しぶりの日記なのにちょっとだけ鬱注意報!!

最近は、 山梨に旅行に行ったり、居酒屋でおいしい料理を食べて酒を飲みすぎたり、楽しい日々を送ってました。

けど、もう10月。
やらなきゃいけないことがありすぎて、なんか焦ってるというか、気分が晴れないような感じがしてます。

卒論の研究しなきゃいけない、卒業式の着物注文しなきゃいけない、授業のハンドアウト作らなきゃいけない、ポケモンしなきゃいけない、ドラクエ5やらなきゃいけない、ニコ動見なきゃいけない、料理も作りたい、…。

後半は、どうでもいいことのように見えるけど、やりたいのにやらないで置いておけるほど我慢強くもないので、ポケモンだろうがニコ動だろうか「やらなきゃいけないこと」に入ってくるわけです。
ああ忙しい。

こんなことしてたら、あっという間に卒論提出期限、あっという間に卒業式、あっという間に社会人…。
勘弁してくれ!!!永遠に大学生でいたい。





あと最近、知り合いのすごくかわいい女の子、後輩だけど。その子のプリクラを見てて、なんか死ぬほど自分が嫌になりました。

その子は、誰がどう見てもかわいくて、やせてて、もてる。そしてプリクラなんぞを撮って、mixiにうpするような…女の子らしさを持っている…。

なにが言いたいかというとさ。

プリクラなんてわたし東京来てからの3年半で1度も撮ってない。誘われてもおそらく断る。よくある、彼氏とプリクラなんて1000%不可能。
ディズニーランドなんかはサークルで行くってなってもなんか適当に予定あるふりして断ったこと数回。最近またすこし行きたくなったけど、ディズニー行きたい自分がまず恥ずかしい。だから「ディズニー行きたい」と口に出すのも一苦労。ようやく行きたい、となっても実際行くのはいつになるんだか。
お酒ばっかり飲んで飽きもせずに二日酔いになるしまつ。げぼは吐かなかったけど。


こんな、女の子らしさのカケラもない自分は、内面も外面もかわいらしくて女の子らしいあの人に、なにかまさってることがあるのか??とか考えたわけです。

で、案の定、なにもまさってるものがない。顔負けてる、体重負けてる、内面負けてる…あーあ。みたいな。

なぜいまこんなに自分に自信がないのか謎でしかないが、誰かと比較して自分がどうか、とかそういう事以前に「わたしのいいところってなんだろうな」と考えたときに、なにもでてこないという。自己分析に苦労する就活生か!て感じなんだけど…。なんだろうなあ。

女の子らしい女の子に、憧れるなあ。顔がかわいい女の子に、憧れるなあ。いっそ男だったらなーと、思ったことは昔っから何度もあったけど。無理だし、女としてどうにかがんばるしかないわけなんだけど、食事制限してまで痩せたくないし(うまいもの食いたい)、化粧変えるって言ったって知識も技術もないし、そもそも面倒くさい。プリクラ恥ずかしいとか、ディズニー恥ずかしいとか、そういうところは死んでも治らない気がする。女の子らしい女の子に憧れておきながら、実際自分が女の子らしくすることは絶対にいやだしありえない。「女の子らしくしても不自然じゃない女の子」に憧れてるのかな。それは人間が鳥に憧れるのと同じようなもんで、無いものねだり的な感じだけどね。
女の子か…。4年生も半年終わったところで、アイデンティティを失いかけるとは思わなかった。今さらどうしようもないのに。




あ~明日内定式だ。うまいもの食えるな。楽しみ。めんどいけど。

最新の画像もっと見る