とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

いたた…

2009-09-12 09:43:16 | 雑記
最近なぜか右肩が痛い。
「こってる」ってこれのことを言うらしい。

実家に帰ってきてやってることといえば、主にDS、ロジックパズルですけれども…
肩こりそう…かな?笑

ちなみにDSは、マリオ&ルイージRPG3!!!をクリアしました。
ラスボスを倒して、大団円で終了したわけだけど、エンディングのあと、セーブデータが何事もなかったかのようにボス倒す前にセーブしたとこになっててがっくり…

大抵のRPGはそういうものなのか?RPGはポケモンくらいしかやらないんだけども、ポケモンは四天王とチャンピオン倒して殿堂入りしてエンディングのあと、その世界のなにかが変わるわけではないけど、殿堂入りした記録は残るわけですよ。クリア後の世界がちゃんとあるわけね。

だからマリオRPGも、ラスボス倒して平和になったキノコ王国でのクリア後のやりこみ要素がほしいというかさ。やりこみ要素とまで行かなくても平和になったあと城下町のキノピオのコメントがちょっと変化してるとかさ。そういうがほしい。
せっかくクリアしたぞ…!!!って達成感を得た…と、思ったらクリア前にデータ戻ってるって。拍子抜けじゃん。肩透かしくらったわみたいな。

ちゃんとクリア後の平和な世界まで描いてほしい…じゃなきゃクリアした気がしない!という話でした。



それはそうと今日は待ちに待ったポケモン金銀リメイクの発売日です。
あたしは発売日に実家にいることがわかってたので前もってAmazonで予約して実家にとどくようにしておきました。
けどAmazonだからいつ来るんだかわかったもんじゃないですね。なんかメールには14~16とか書いてあったけど。もっとはやくきてくれー。おそすぎるー。Amazonにしたあたしが悪いんだけどさ。

なんか今回の金銀はイエローのピカチュウのように後ろに好きなモンスターを連れて歩けるそうです。
金銀の御三家の水タイプといえばワニノコですが、ワニノコ連れて歩くのはすっごいかわいくていい感じだよね。けど進化しちゃって、オーダイルを連れて歩くのは正直どうなんだろうという気が…。笑

あとは妙な万歩計のようなやつがついてるとか。大学いくときとかもこっそりカバンの中にしのばせたりするんだろうか?非常にわくわくしますね。楽しみだなぁ~とにかくはやく届け。

最新の画像もっと見る