とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

今さらだけどハルヒ読みました。

2008-07-07 02:46:32 | 雑記
ふう~。今週が終わって来週がまた始まる。

結局今日何してたかっていうと、起きてそのままふとんでゴロゴロしながらテレビ見てちょっと起きあがってすこし飯食って牛乳飲んでアイス食ってパソコンしてまたふとんでゴロゴロしながら涼宮ハルヒの憂鬱を読んでテレビ見てそうめん茹でて食ってアイス食って凍らしてたゼリー食って風呂入ってバイト行って…みたいな感じです。
分かりやすく言うと 何もしてない。っていう休日でした。

夏バテの片鱗が早くも見えかけでした。室温33度とかあるんやもん…けど居間しかクーラーがないのでおふとんの部屋にいたあたしは扇風機でひたすら我慢。汗ばんだ…。
だからバイト前に風呂に入ったんですが今日バイトの人たちにやたらいい匂いするって言われました…。そんなに…?まあクサイわけじゃないからいいけど…。

あと、やたら今日機嫌がよく見えたらしく、なんかいいことあったの?昨日土曜だったから?なにしたの?みたいにすごいニヤニヤニヤニヤされましたがさすがに大阪で家電買いにヨドバシ行ってる人と何かできるわけないです。それより会うのは土曜って把握されてるのがすげー微妙w まあ土曜はバイト絶対休みだし実際当たってるから仕方ないんですけどね…
さすがに大阪に引越したことはバイトの人には一人くらいにしか言ってないし、そんなふうに言われちゃうのもしょうがないかな~と思います。ふっ…(´-ω-`)笑
そんなわけなので今週は裏をかいて火曜に会いますけどもね。べつにたまたま火曜になっただけやけど。

まっ、どうでもいいね。
今日もう七夕ですね。こないだニュースで見たけど七夕って恋人の日になったらしいね。心底どうでもいいね。
何なの?バカなの?そんなくだらないことすんなら七夕を祝日にしてくれ。もう一日ダラダラできる。

さて…今日ハルヒ読んだんですよ。はじめて読みました。やたらネットで人気だからキャラクターは知ってたけど。あんな話だったん…。
まず最初読みはじめて、うわ…めんどくせ…って思いました。表現がまわりくどいってかなんてーか…。いちいちいちいちクドクドクドクドしつこい。「眠い」を二行くらい使って回りくどく書くんですよ。眠いってそのまま書きゃあ二文字だぜ。それに二行かけるなよ。
某漫オタ曰く「これがライトノベルだ」らしいけど。とりあえず「後ろで爆発音が聞こえた。俺は振り返った」みたいなコピペがすっごい的をえてたってことがわかった。
なんか読んでてみんなが独り言書いてるブログの文章のようだなと思った。自己満足っぽいっていうか自己陶酔っぽいっていうかよくわからんけど。
まあけど、ライトってだけあって読みやすくて一日で読めました。そこそこおもしろかったし。なんで2ちゃんであんなに長門が人気あるのかわかんないけど。みくるのほうがかわいくね?あとハルヒがこんなキツイ性格だったとは意外だった…絵だけしか知らなかったから…。
そして一番はなんであそこでハルヒにちゅーしたのか全然わかんない。sleeping beautyって眠れる森の美女かな。なんの関係があんねん!!!!!

まあいいんだけど。たぶん次があったら読んじゃうし…。
すごい今さら感はあるけど。これがあのはやってるハルヒかー!って思いながら読んでた。
あとハルヒ系のスレで あっなるほど!あれか! って元ネタがわかってちょっとうれしい。

そんなもんかな。寝ます。

最新の画像もっと見る