とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

いらいらすっきり

2008-02-11 02:39:52 | 雑記
龍属性の片手剣つくろうと思ってたまたま材料があったブラックソードを作ってみた。
黒いかけらと塊、ポッケチケットだけなので余裕でつくれるし龍属性だしいいや~とか思っていた。

これがとんだ間違いだった。


とりあえず新しい武器を作ったら試してみたくなるのは当然なのでなにかで試すことにした。

ギルドカードをパラパラと見ているとドスギアノスの狩猟数が29だった。次30でキリがいいしたくさん倒してるから他の武器との比較もできる。そう思ってブラックソードで上位ドスギアノス討伐クエストを受けた。

最初は、おぉ~龍属性 などと気軽に斬りまくっていた。

…様子がおかしい。
周りのブランゴが邪魔くさいのでドスギアの攻撃を避けつつブランゴ3頭を適度に斬っていたのだが、一向にブランゴが死なない。

なんでかな?上位ブランゴこんな強かったっけ?この時はその程度しか思わなかった。

全然死ぬ気配を見せないのでブランゴは強引に無視しドスギア優先に方針を切り換える。
ドスギアをしばらく斬っていたが、気づくと切れ味マークがすでにガタガタになっていた。

しかたねぇなあ…これだから片手は…とフロア移動して研ぐ。
また斬る。

しばらくするとやっとドスギアがフロア移動をしだした。
そろそろじゃん。よし一気にやっちまおう。そんな感じでササーッと追いかけ、再び斬りまくる。

が、死なない。フロア移動を何度も何度も繰り返すドスギア。ブランゴとかにちくちく減らされたHPを回復しつつ追いかけるあたし。

そんなのを数回やると、またもや切れ味がガタガタになっている。
またか…
たかがドスギアのクエストに二回も砥石をつかうことはなかろうと思いつつも仕方ないので研ぐ。

逃げるドスギア。追うあたし。斬る。


気づくと開始から15分も経っている。だんだんとムカついてきた。
ブランゴのせいで…っていうかいかんせん時間がかかってるだけに回復薬をかなり消費した。ついには持ってた回復薬が底をついた。
スタミナは赤くなるまで減った。ドスギアクエストごときで勿体なかったが仕方なくこんがりGを食った。
ホットドリンクは最初飲んだしもうひとつ持ってたけど普通ドスギアごときにホトドリ2つも使わないので1つ飲んだきり放置してあった。寒さのせいもあり時間とともにスタミナは減りまくった。

さっきこんがりGで回復したスタミナがまた赤になるまで斬り続けてもドスギアはしななかった。



さっきからなんなんだこのブラックソードとかいう糞は?全然使えない。切れ味悪すぎる。何回研がすんだよ。まったく使えない。

さすがにそろそろ死ぬだろうと切れ味がガタガタになっても気にせず斬り続けても、死にそうで死なない。
ついに赤点滅のギザギザまでいって仕方なくまた研いだ。

そして斬る→ドスギア逃げる→追いかける→斬る を延々繰り返し。



この剣のせいでドスギアが強敵というまさかの屈辱。

しかも結局回復がなくなり根気もなくなり適当にざくざく斬ってたら自分が死んだ。

ムカついて消した。
ブラックソードができる前まで戻すために消した。


そのあと、MHP2@Wikiでドスギアの弱点属性を調べてみるとまさかの龍属性△。
とはいえあまりにひどかった。切れ味が死ぬほどわるすぎた。


あまりにムカついたのでドスギアに復讐してから寝ることにした。深夜2時とかだったけどきにしない。

今度の武器はドスギアちゃんが大好きな炎属性(◎だった)の、しかも笛、ガンズロック〓。




開始2分半でドスギアがフロア移動をはじめた。


その30秒後


ドスギアは死んだ。





クエスト確認すると、3分かかっていなかった。
ざまあ見ろ。

30匹目の記念すべきドスギアはおそらく最短記録にて討伐された。そして最大全長で銀冠をもらい、報酬でなんとドスギアノスの頭までゲットした。


相当なストレス発散になった。

ドスギアノスを倒しまくって金冠めざすのも面白そうだ。もちろんガンズロック〓で。

最新の画像もっと見る