とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

がんばれビオフェルミン

2009-10-25 00:29:17 | 雑記
薬やらお酒やら、最近胃を酷使しているせいか、お腹の調子がこれ以上ないくらい悪いです。


ちょっとしか食べられないのはもちろん、食べるとしばらくお腹が気持ち悪い。いまも。
抗生物質がお腹によくないっていうけど本当にそうだね。ビオフェルミンをいっしょにもらって飲んでるけど…もうちょっとがんばってくれなきゃ困る。

こんだけ食えないなら体重減ってるやろうって思ってはかってみたら、ふつうに減ってなかった…むしろ最近自炊しすぎてるせいでちょい多めだった…食生活充実しすぎてる…。
関係ないけどそれでも去年までの標準体重よりは1キロ以上少ないんだよね。すごい。よけいな肉だったってことだよなぁ。ほんとに。



昨日飲み会で、すぐ潰れて寝ました。記憶も飛んでました。二日酔いにはならなかったけど。
しかし薬のせいとはいえ弱すぎる自分にびっくりだよ。即酔う。即記憶なくなる。こんなの一年生のときすらなかったような気がする。
ほんと薬ってすごいね。あぶないね。夜のぶん飲まなかったから大丈夫じゃんって思ったけどそんな簡単なもんじゃなかったね。
なのに薬漬けから解放されたら速攻飲もうとしてる自分。馬鹿だと思います。けどお酒が好きだから仕方がないんです。お酒好きすぎて宝酒造エントリーしました。タカラ缶チューハイ。松竹梅。本社京都だってさ。行けねえよ。笑



今日はサークルがあって、大々的に後輩とつきあってることがバレました。
先週もすでにつきあってたけど、事情を知ってる3人くらいにしか言ってなくてべつにつきあってないよーって誤魔化してたんだけど、今週はそろそろいいかなと思ってしゃべりました。ってか昨日飲み会のあと泊まってそのままサークルにいっしょに行ったからもう隠さなくてもいいよね。って感じで。

「○○さん(前の人)と別れてからどんくらいでつきあい始めたの?」って4年生に聞かれて、「10日とちょっとです。」っつったら、「はえーよ!笑」って言われました。
そうか…まあ世間的にはそうだよな。と思いつつ。

だいたいおめでとうって言ってくれるし、表立って「あいつ乗り替えたのかよ、ビッチだな」みたいに言う人もいないし、まあ言われてもべつに関係ないんだけど。なにを言われても、後輩がすごくしあわせそうだし、わたしも今しあわせだからいいんだー。

それでもたまにふと「あの人をふっておいてわたしはすぐこんなしあわせでいいのか…?」と疑問に思うこともある。。。けど、だからってわたしが自戒する意味もないと思うんだよね。自戒したところで、それがあの人にわかるわけでもないし、わかったとしてもなにかがどうにかなるわけでもないし。
そもそもどれくらい経てば「はえー」じゃなくなるかってわからないし。離婚後の再婚禁止期間みたいに、ハッキリ6ヶ月、とか決まってるんならその期間自重してもいいけどさ、決まってないわけじゃん。もしわたしが「1ヶ月も反省したから、じゃあつきあおう!」って言ってつきあっても絶対に「1ヶ月しか経ってないのに!?」って思う人はいるだろう。まあそんなもんさ…他人なんてな。



にしても、わたしのことを好きらしかった(らしい?)1年生が今日サークル終わって帰る時に寄って来て「あっ!○○さん(あたし)!おめでとうございます!」って言ってきました。

彼はほんとにわたしのことを女として見てるのか、つきあいたいという意味で好きなのかどうか、わたし的にはまだわからないと思っていて、周りが騒いでもどうも信じられなくてねえ。ほんとにマジなのか、判断しかねる状態だったんですが、周りの人に話を聞く限りだとなんかマジっぽくて、だからこそ2年の後輩とつきあうことになって、ああ1年の彼はどう思うかな、と心配というか不安というかなんか複雑な気持ちになってたりしたんですが。

すごい祝福してくれてね。それで。「ぜんぜん悲しくなんかないですよ!!!」って笑顔で言うんですよ。
あのね。もし本当にわたしのこと好きだったとしたら…とか、いや、ありえないよな~お気に入りの先輩程度のレベルだろ…とか、いろいろ今まで考えたけど。
…ちょっと動揺してしまったじゃないか…。
そりゃ好きって直接言われたことは一回もなかったんだよね。周りがあいつはお前のことマジで好きなんだよーとか言ってはやしたててただけで。だからこそみんなおもしろがってるだけでしょ~って信じられなかったのもあった…けど…
なんか、彼がすごく笑顔で。「むりして明るくふるまってる」状態だったとしたら…とか、もうね……。


というかね。なんか、こういうふうに「モテるワタシ、罪な女よね」みたいな、スイーツ(笑)みたいな発言ほんとに嫌で、したくないんですよ。
サークルでも先輩とかに「モテモテじゃねーか!笑」とか言われても、ちょっとモテたからって思い上がってる奴とか思われてたらどうしよう…とかいろいろ考えてどうしようって感じだったんだけど。
ってかそもそもほんとにあたしなんか比じゃないくらいモテてる娘は当然いるけど、そういうのは全部水面下で好きやらなんやら行われてるわけじゃないですか。誰も公表はしないじゃないですか。
たまたまあたしが好きって言われて、それがなぜかすごいオープンだから、べつに大したことないのにすごいモテてるみたいに言われて、あたしも初めてのモテ期で満更でもないって感じで、すっげー調子乗ってて……
なんか、かげでは皆わたしのことあざ笑ってるんじゃないかって思います。だからほんとにいやなんです。いやだから、モテ期なんかいらないって思うけど、この発言自体も完全に思い上がりというか調子に乗った発言ですよね。自分でも今がモテ期だと思ってるんじゃん。ってね。八方塞がりです。どうすりゃいいんだよ。
まあ、そのうち一人とつきあい始めたわけだし、もう落ち着くだろうと思いますけど。まじで…ほんとにいやだ…。ピエロだよ。ピエロ。わたしは芸のできないピエロだよ。みんなわたしを見て笑ってるんだ…そうに違いない…。



とにかく。1年生の彼が、そんな感じなのです。
けど、「ゴメン」って言うのも変だし、「大丈夫?」って聞くのもおかしいし。結局わたしは「え~、え~、ちょっと…あの…」とか口ごもってしまい、お礼もなにも気の効いたことも言えずオロオロしただけでした。そんで「よかったじゃないですか!大丈夫ですよ!」とかってまた彼に笑顔で言われてしまった。
心中まさに→(´;ω;`)こういう感じだったよ…わたしが。笑

よくできた後輩だなあ。ほんとにさ。ピエロだろうがなんだろうがわたしはしあわせだよ。ほんとにサークルのこと大好きすぎるよ。自分たちの卒コンとか考えるだけで泣きそうになるもんなぁ。いやだなぁ。

最新の画像もっと見る