とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

新年家族麻雀大会

2006-01-02 16:37:25 | 雑記
どーも。もう2日かあ。
正月ってみんなが家にいるから更新ができませんね。
今日は早く起きて更新してみる。

(※とかいいつつ結局書き途中で家族が起きてきちゃってこんな時間に更新と
 相成りました。べつにどーでもいっかそんなん)


てわけで題名のとおり、昨日は年明け早々麻雀を始めたんです。
一月一日深夜からですよ。

まあ新年一発目の麻雀てことで、今年を占う麻雀かとも思われ、
よっしゃぁーやったるでー!と張り切っていたたわけですが










箱カラッポ






あれ?なんか聴牌にすらならないな、おかしいな、配牌も悪いしツモも
全然いいのがこない・・・
しかも親の満貫に振り込んだり、何回振り込んだかわかんないってうちに

点棒が無くなった

ってわけさ。じぶんは一回も上がってないのにこの仕打ち。
なんか、他の人はなぜか一回ずつ連荘とかしてんのに自分が親のときは
スッと流れていくっていうこの・・・この・・・なんていうんだこれ(泣)

結局、持ち点が100になってからの局で、100点棒しかないけど
とりあえずテンパったので100点棒でリーチしたけど結局父さんに
振り込んで、払える筈も無く10000点借金。

既に箱割れ。

どーなってんだあたしの2006年は・・・とか思いつつも
どうにかこうにか半荘打ち終わって、計算してみると



-7700点
(開始時25000点持ち)


アリエナーイ。
金賭けてなくてよかった。

ほんまに新年からこれって・・・・・・・・。一年間こんなテンション低くて
暗い生活?まさか・・・なんか有り得そうなんですけど・・・ぐふっ・・・



というかんじでものすごい嫌な気分で初眠りにつく。

さあ目が覚めて(深夜3時半までやってたので起きたのは9時でした・・・)、
雑煮食ったり(うちは讃岐の餡餅雑煮じゃないんですよね、親が香川じゃない
から。アァ…餡餅雑煮食いてーな)、ばーちゃんちに行ってお年玉を
もらったり(不景気って嫌よね)、そんなこんなで

またもや夜10時から麻雀開始。

さすがに前回のアレは酷すぎたから今回こそは大丈夫だろうと思いつつはじめる。
親決めしたら、自分が出親になっちゃって嫌やなと思いつつも(出親って嫌い
なんよね…。最初から親だとまだノリ始めてないからなんか調子悪い)、
打ち始めると・・・・・・

超高調子。

前回のアレが嘘のようにツキまくっているとりっぴー・・・!!!
まさか、酉年が終わったから人生暗転かとか思ってたら超ツイてる・・・!!!!!!

まず、前回とは比にならない配牌のよさ。そんでもって欲しいやつを
ツモるツモる!!!

めっちゃいい気分です。親満とか普通に出ちゃいます。裏ドラものりまくりです。
グッハッハッハーこれ、きちゃったんじゃないの?!




そんでまあ、調子にのりまくってのりまくって終わってみたら



50700点
(開始時30000点持ち)



ダントツ一位

最高っす・・・!!

いやいやまあ前回ひどかったけど、二回あわせたら±0っぽくなってよかった!
今年はそんなこんなで起伏のある年になりそうですか?0か100かみたいな?
うんうん。既に時代の終わったとりですががんばりたいと思います!

めざせ役満!!!(笑)





うちの一索。




最新の画像もっと見る