とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

プレゼントが渡せない

2009-04-13 17:05:20 | 雑記
今日から学校か……。

なんか、午後から行くつもりだったけど結局やめた。6時からバイトだし、聴講期間だから来週でいいや!と思って…


というのも、春休み最後の週末を利用してまた大阪に行ってきたから。


今回は、飲みながらもつ鍋(とんこつ風スープ)食べて、万博記念公園のさくらまつりに行って花見して、カラオケして、記憶なくなる寸前くらいまで飲んで、ラウンドワン行って、うなぎをツマミに飲みました。

ただの週末にしてはいろいろ行けてよかったなーと!

もつ鍋はすごいうまかった。とんこつ風スープの鍋ってはじめてたべたけど。キャベツがウマイッ!!

万博記念公園はもう今年最後の花見ができる週末だったかな。桜が散りまくっててとってもキレイ。桜並木の写真を二人で撮ってたら、関西弁のカップル(貫禄あったから夫婦か?)に、写真を頼まれて撮ってあげたら、「撮ろか?」と言われたので拒否する理由もなく、撮ってもらった。1年くらいのつきあいだけど二人で写真撮ったのってよく考えたらつきあい始めの卒業式の時だけなんだよなー。一年に一回ペース。こんなんだから二人とも冷めてるとか言われるんだろうか…だってはずかしいし。笑
あたしたちがもっと情熱的だったらどうなっとったかなとか思うけど、絶対無理だからまぁいいや。

その日は花見したあと鶏肉がうまい居酒屋に行って飲んだんだけど、「真剣二十代喋り場(笑)」とか言いながら、就職やバイトのこと、大学入試とか家の経済状況とか親の話までけっこうまじめな話をずーっと二人であーでもないこーでもないと議論してたら、お互いおもしろいくらい酒が進んで、これ以上飲んだら記憶なくなるか吐くわ!!っていう状態になってやっと居酒屋をひきあげました。明らかに飲みすぎたねぇ~とか言ってフラフラしながら帰った。
久しぶりにあんなに飲みました。楽しかったなぁ~~っ。
次の日(二日酔いではなかったけど微妙に酒残ってた)、朝起きてレシート見たら、二人で

生中6杯
日本酒4合
梅酒など2杯

飲んでおりました。
3時間くらい飲んでたんだけど、二人で10000円超えてて笑えた。まあ、よくあることだけど…笑


そんで、前回行った時1年記念とかってプレゼントもらってしまったので、今回お返しを買って行ってたんだけど…前回のパンツの乱に引き続き、今回もやっぱり渡せない。全然渡せる気がしない。今回はパンツじゃないよ。わりとまともでした、が…なんか前回のがトラウマになってたり、部屋に帰るとすぐ薄着(ってかパンイチ)になる季節になってたりして、なかなか渡せなかったわけです…いや、パンツの人にプレゼント渡せないでしょ…?だから…。

最終的には、やっぱり結局渡せなかったので、ほんとは今朝出勤と同時にあたしも帰京するつもりだったけどそれをやめて、先に出勤してもらって、後で家を出るときに部屋にプレゼントと手紙を残してきました。自分まじクオリティ低いなーと思う…
インターネットとかでプレゼントの渡し方みたいなの調べても、男から女へのプレゼントのことばっかりで全然参考にならず…。

なんなんだろ、再来月また誕生日プレゼント渡さなきゃいけないのに…。困る…。
前回も今回も、最後の最後にしか渡せなかったから今度は、会った瞬間に渡すとかどうかな!?いまいちか?
…ってか酒も入ってないのにプレゼントなんか渡せる気がしません!ならしなきゃいいのかもしれないけど…しないわけにはいかないしね。


そんで、あと、今朝なんか唐突に「あ、これあげる」って言われて封筒を渡されました。プレゼントも渡せてないのにまたなんかもらうパターンかと焦りつつ…封筒を手にとると、中が透けて見えた。

お札……。
一枚だったが。1000円なわけないし、おそらく10000円。

(;゜д゜)ァ....?

中身がお金だとわかったあたしがこんな顔をしてると「ただでさえ移動費かかってるんだから」と。

どういうことかというと、泥酔寸前まで飲んだ(笑)時、会計が10000円くらいで、向こうがたまたまサイフにたしか8000円くらいしか入ってなくて、(なんせ泥酔寸前だからよく覚えてないけども)足りないぶんをあたしが出したわけです。そのことはぜんぜんいいんだけど、次の日向こうが最後のほう記憶あいまいだとか言うから「会計たりなかったからあたしが残り出したんだよ!笑」って冗談ぽくは言ったけど…
んで次の日ラウンドワン行ったんだけど、その時もおろし忘れててお金なかったからあたしが払ったんだけど…二人で4000円しないくらいだったし、べつになにも思ってなかった。

で今朝の現金入り封筒手渡し事件…

なんかねえ…、ものすごく複雑な気持ちになった。
自分の交通費は自分で出すよって言ってるのはあたしだし、いつも飲み代とか泊まり代とか出してもらってるし(しかも飲みまくるからけっこう高額)、「向こうは社会人であたしは学生なんだから向こうが出して当然!!!」とか、思ったことないんだけどな…
やめそうだけど、バイトもしてるわけやし。

まあ、出そうとしてくれたその気持ちは嬉しかったけど、現金渡されて受けとれるわけないじゃん。すこし悲しいような気持ちになったんだよね。現金渡されるってさ…。

なんか、ふつうに考えたら後でわざわざ気にしてお金返してくれて、いい彼氏じゃん!てなるのかもしれないけど。なんかな~……なぜか…複雑だった。
あたしは(それが嫌とかむかつくとか思ってるわけじゃぜんぜんなく)わりと ¥ 出してるほうだと思ってた…んだけども!、今朝そういうふうにお金を渡されて、なんとなく「金はいつも俺が出してるじゃん(=お前いつも全然払わないよな)」っていうメッセージ的なものを微妙~に感じたというか…いや…違うのかもしれない!ヒネクレすぎかなー。ヒネクレてるか…。

ただ素直に、あたしにお金使わせちゃったって思って渡してくれただけならいいんだけど。まあ、そうだとしてもどっちにしろ現金は受けとれないけど。


ちょっとな~真意をはかりかねる行動だった。こんなウジウジしてないで、なんでか聞いてみればいいかな?

まあとにかく、動揺しつつすぐ「いやいや、いいよ。いらないよ」って言ったんだけど。向こうは「え~?」って不満げ?で、「だってピン札だよ?」とかわけわかんないこと言ってた。なんなの。笑
で結局、「ほんとにいらないの…?」「ピン札だよ…?」ってすこし元気なさそうに聞かれて、「いい」って言った。机の上にポンッて封筒置いて返したけど、そのまま会社に出掛けてっちゃったから、そのあとその封筒に手紙書いて(他にちょうどいい置き手紙のための紙がなかった)あたしも出てきた。
お金渡してきたのもちょっと…って感じだったけど、ピン札アピールはほんっとに意味不明だったな…ww
わかった!ピン札だし受け取るよ!って言うとでも思ったのか?まあ大方言うことに事欠いて適当なこと言ったんだろうけど。

お金の話はやっぱり面と向かって話しにくいことだし、いろいろあるな~と思った。
プレゼントなんかより、現金のほうがずっと渡しにくい気がするんだけどな。笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-14 06:35:20
エアーマン(笑)


プレゼントはさ…なんでそんな渡せないの…?って考えて、普通のカップルは吐くギリギリまで飲まないからじゃないかとオモタぞwwwだいたいそういうのって夕食時じゃね?(・∀・)

あとピン札事件は明らかに気使っただろww会計時に財布にお金ないって男女に関わらずかなり「ゴメン…」ってなるシチュエーションじゃん。
まあだからってピン札渡すのはどうかとも思うがwほぼ1円単位までワリカンするのも微妙なもんだよ( ゜∀゜ )

返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-14 09:42:26
ピン札だよ…?はキモイけどそうやって気使ってくれてるのにそれを不満に思うのはぜいたくなんじゃない?( ゜∀゜ )笑
金銭感覚はきちんとわかりあっとかないとめんどいよ。

ネムも言ってるけど普通に考えて2人で飯くいにいったり出かけたりするのに金持ってなくて(たまたまだけど)払わすとか男としてありえないと思ったんでしょ。
あたしだったらそっちにハァ?と思うわ。払えとは思わないけどどうなっても大丈夫なようにお互いに金は用意するだろうし…
たまたま財布に金入ってなかっただけだけど、やっぱ嫌だったんだよ。

てか自分ばっか出してるなと思ってたら絶対金とかわたしてこないから。ヒネクレ。
返信する
Unknown (とり)
2009-04-15 11:50:07
>>ネム
エアーマン??

泥酔寸前でも渡せなかったんだって~(´Д`)
「あ、じゃあ…」みたいな改まった感じマジ苦手

ネムはワリカン??
返信する
Unknown (とり)
2009-04-15 11:56:13
>>ゆ
お前の言葉はいちいち重ぇんだよ(笑)

まあピン札がキモイのはおいといて、たしかにあたしのヒネクレってか深読みしすぎだと思うよ…
けどやっぱ現金はないよな!受けとれるわけない( ゜∀゜ )笑
返信する