とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

2009-11-18 00:36:21 | 雑記
私って尽くすほうだと思う。

前の彼氏の時から、基本的には大阪まで私が行ってたし、他には…なにか望まれれば、言う通りにしてあげてたつもり。
毎回東京に帰る前は掃除と洗濯をして、置き手紙を残してから家を出てたし。
向こうがむちゃくちゃキレイ好きだったからあたしもがんばってそれに合わせようと、ウチに相手が来る時は必死で家中片付けたりとかもしてた。

ただ今の彼氏と前の彼氏を比べると、前の人はすっっっっごくしっかりしてたなと思う。当時は私尽くしてるーって思ってたけど…。
神経質っていうかキレイ好きっていうか、とにかく掃除は私の出る幕ないって感じだったしね。

まあ、遠距離でたまにしか会わないからってのもあるんだろう。


今はというと、ぜんぜんしっかりしてない。というよりすっごくテキトーな性格。大雑把。まったくキレイ好きじゃない。キレイ好きじゃなさすぎて私が掃除せざるを得ない。この掃除嫌いの私が。

行くと大抵使った食器がたまってるのを洗うし、洗濯も干すし、次の日乾いたのを取り込んでたたむし、料理は頻繁に作ってあげるし………

けどそれが嫌じゃない自分(笑)


料理とかめちゃめちゃ振る舞ってあげてるもんな。おいしいって言って喜んで食べてくれるならいくらでも作ってあげられる。ワンルームのキッチンは糞だけど。だからよくウチで作ったやつを持って行くんですけどね。

あと、洗濯に関しては、干し方がすっげー雑(袖丸まったままとかしわしわのままとか生乾きで取り込んじゃうとか)だったり、せっかく干して乾いたのをグシャーってその辺に放置して結局グシャグシャになっちゃってたりしてるのを見るのが許せないっていうのが一番かもしれない。

とにかくいろいろやってあげてる。

けど尽くしてるからって依存してるわけではないつもり。
いっしょにいたら楽しいし幸せだけど、四六時中いっしょにいたいとは思わない。

だって一人の時間って絶対必要でしょ。

自分のお布団でにおいがしみついたタオルケットに包まれて寝たいし、天気いい日は何回も洗濯機まわして、お布団も干したい。4時間くらい延々ミクシィアプリの記憶スケッチ書いたり、限定ジャンケンからEカードまでぶっ続けでカイジのアニメ見たり、ニコニコ動画でテニプリのゲーム実況動画を見たり、2ちゃんのまとめブログを見たり、好きな音楽を聞きながら大声で歌ったり、したいじゃないですか。こんなのいっしょにいたら絶対できない。それに屁もこけないしウンコもしづらい。尻を掻いたり鼻くそほじったりも隠れてやんなきゃ駄目。耐えられるかっての。

二人でいて、ポケモンバトルしたり、ぷよぷよ対戦したり、ゴロゴロしながらテレビにケチつけたり、もちろんお酒飲んだり、飲みすぎて記憶なくしたり(笑)するのは、最高に幸せなんだけど。

どっちも好きなんだよね。
だからお互い適度な距離感を保って、今いることはすっごくいいことだと思う。
たまにはわがまま言ってほしいって思ってるくらいがちょうどいいんだろうな。いつもはウザイけど、普段言わないのにたまに来てほしいとか帰らないでほしいとか言われたい。

尽くす自分のことをべつに悪いとは思わないけど、超ワガママなとんでもないダメヤローと付き合うとたぶん大変なことになるんだろうな。ってちょっと思った。

最新の画像もっと見る