とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

ご機嫌とり

2009-07-18 22:16:17 | 雑記
今日は今さらサークルの新歓リーグでした。案の定天気は悪かったけどなんとか全試合消化。
やっぱし本気でやるソフトもたまには楽しいな。疲れるから毎週はむりだけど(笑)

昨日2時までバイトで帰ってきたの3時半すぎ、寝たの4時前で今日起きたの6時。朝8時半集合で18時前までソフト。今もう布団の中です。明日はまた6時に起きて8時から夕方までバイト、夕方からもバイト。明後日も明日とほぼ同じ日程…。

連休、少しのソフトとほとんどバイトで終わる。かなしい…。


今日はアフターのご飯やボウリングは行かず、うち帰ってきて一人でそうめん食べて…………あとは、電話することになってたんだけど

予定がかわって、もう寝ようとしてるところ。

なんか電話相手(大阪府在住)んとこに、静岡の友達が遊びにきて今いっしょに飲んでるんだと。
で、「電話するまでには終わる(飲みが?)と思うけど(°□°;)多分…」とか言われたけど、飲みが終わったところでだからどーしたって感じじゃね。
明らかに静岡から来てる友達は自分ちに泊まっていくんやろ?んなら電話なんてできないじゃん。てわけで、できるの?と。この時点ではまだわりと温厚に、返事しました。
だって今日の朝早くの時点では夜電話しようって言ってたわけだから、たぶん友達は急に来ることになったと予測できるわけですよ。

しかし、来ることが決まった時点でなぜそれをあたしに言わないのか?
飲もうが飲むまいが電話は出来んだろう。そりゃあたしはリーグだったから8時から18時までメール返せなかったけど。
ふつう返信がどうとか関係なくそんな重要なこと言わなきゃいかんだろ。予定変わるわけなんやから。しかもそれって早ければ18時の時点で分かれたはずのことでしょ。

あたしが新歓リーグ終わって、18時すぎに終わったよーってメールしてから「電話するまでには終わると思う」って返信きたのは、20時…
もう風呂入って洗濯してそうめん食って晩酌はじめようとしてた頃です。

で、あたしの、ホントにできるの?というメールの返信が「今日は電話は難しい」「明日かける」という内容のもの。できないのわかってたけど。明日は朝から深夜までバイトって言ってあっただろうが。そんなヒマねーよ。若干イラついてくる。

しかしあたしをイライラどころじゃなくいっちばんムカつかせたのは、メールの最後に「好きだよ」(絵文字付き)みたいなこと書いてあんですわ。それですわ。
なんなのそのご機嫌とりで取って付けたみたいな発言。ほんとウザイッッッッ!!!!そういうのマジいらねー。ってかむしろ逆効果にしかなってねえ。

けどこれで「好きじゃねーよ」とか冷たい対応するのもかわいくないし、まだガマンして「明日あたしいそがしいから無理」「おやすみ」という、好きだよには触れないように、伝えたい内容を、絵文字を織り混ぜつつ、怒ってませんよ風に返しました。
うんうん今まではここで絵文字無しの冷たいメールを送ってただろうけど大人の対応を学んだアタシ偉い。とか思ってたらしばらくしてきた返信

「じゃあ明日電話出来るときにメールしてね」

できねーって言ってるだろ。お前深夜2時まで起きてられねーだろ。しかも、その文のあと、事もあろうに再び、例の取って付けた「好きだよ」(しかも絵文字増)

いやーさすがに。さすがのわたくしも怒りがリミットブレイクしてしまいましてね。

こういうことばをさぁこんな風にご機嫌とりで使うってどうなわけ?普段よく言ってるわけでもないくせにさぁ
いきなり好きだよのバーゲンセールかよ?!?!?!?!?安売りもいいとこだぞ!!!!
それ言われてあたしが喜ぶとでも思ったのか。ならば大きな思い違いだ。
それにもっとはやく電話できないって言ってくれればボウリング行けたかもしれん、てか行けた。

ほんともうウザくてウザくて仕方がなくなり、
「無理!!そういうのうれしくない!!おやすみなさい!!」と返信してしまいました。ああ…大人な対応はどこへ。

しかしむかついたなぁ
こう言っときゃ大丈夫だろ、みたいな感じだったんすかね。すっごい勘違いもいいとこだよ。べつにそんな風に思ってなくてただそう言っただけなのかもしれんが、それにしても意味わかんねーから。そういうこと言う流れじゃねぇ。まじうぜえ。いらつくー。
ねるっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-19 11:51:54
悪いけどワラタwwwwwwww
返信する
Unknown (とり)
2009-07-19 13:26:37
なんでやwwwwwwww
返信する