トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

映画「バンブルビー(Bumblebee)」トレイラー第2弾!

2018-09-26 10:06:24 | バンブルビー/スピンオフ
今月9月21日にVienna Comic Conの公式Facebookページにて「Watch the new #BUMBLEBEE trailer before everyone else!!!」という新しいトレイラーが公開される予告があり、24日驚くべき数のトレイラーが各国で公開となりました。



注目すべきは、少しずつ内容の違うトレイラーが国ごとに公開された事。
それぞれ字幕が付けられている物もあり、本年12月公開となる国が多い事を踏まえ、海外では既にイベント等を含めても注目を集めている事実は嬉しい限りです!
(当ブログ比)

先ずは米国で公開となったトレイラー第2弾を見て参りましょう!
驚く映像ばかりで、映画への期待に胸が膨らみます。



衝撃的だったのは、あるであろう、あって欲しい!と期待し過ぎていたサイバトロン星のシーンがあり、更に!これも噂でしかありませんでしたが「オプティマスが出るらしい」という話しが事実だった事、そしてG1デザインでのディセプティコンメンバーが登場している事など、ファンにとっては非常に刺激的な内容となっています。

これまで、バンブルビー、ブリッツウィング、シャッター、ドロップキックの登場シーンは確認されていましたが、今回のトレイラーでは、オプティマスプライム、サウンドウェーブ、ショックウェーブ、ラヴィッジ、ジェットロンなどの姿が確認できました。
(ああありがたい事です!(本音がダダ洩れです))

SNS等では、デザイン的に対しての意見も割れているようですが、管理人としてはもう彼らがスクリーンに登場してくれるだけでも感謝でいっぱいです。
そんな事で毎度ではありますが、今回も必死に画像を作ってみましたので、各シーンを見て行きたいと思います。

・別トレイラーで見せた、チャーリーの見事な「ボート倒し」の直後、見つけたのは黄色い壊れかけたビートル。


・ビートルが欲しくて「ここで働く」と言うチャーリーに対して、店?持ち主?の主人が「君のものだよ」とプレゼントしてくれた感じなのでしょうか。
「Happy Birthday」というセリフが聞こえます、そして…キーを回すチャーリーのこの手が全ての始まりだったのかもしれません。


・手を振るバンブルビーがキュート。


・トランスフォームした際におもいりき砂をかけてしまい、一生懸命に砂を払おうとするバンブルビー。
(に対して、少々かなり迷惑そうなチャーリ―のこの表情が又何とも♪)


以前の記事でも記載しましたが、シャッターとドロップキックはトリプルチェンジャーです。
航空機と車への変形が可能。









(↑ココ、2体の位置がトランスフォームした時と変わっていますね、あれ?となりましたがOKです)

・バーンズ(ジョン・シナ)の前に立つシャッターとドロップキック。


・腕から映し出した映像は「バンブルビー」


・チャーリーの胸を指し「You」と言うバンブルビー。なんでしょう、心がこうジーンと熱くなります。
今回の実写版は、こうした「愛」も大きく練り込まれているようで、とても嬉しく、そして切ない気持ちにもなります。




・バンブルビーのこの瞳……。




・はい!来ました!みんな大好きサイバトロン星!ありがとうございます!


・そしてこのシーンです。今期一番の盛り上がりとざわつきを見せたと言っても過言ではないのでしょうか。
(当ブログ比)


・森でバンブルビーが映し出したオプティマス プライムの光学映像「バンブルビー、地球と人間を守れ」という感じのメッセージがあったようです。


・オプティマスがサイバトロン星で戦っています(涙)ありがとうございます。


・来ました!ディセプティコンの情報参謀サウンドウェーブ!


・「イジェークト」からのラヴィッジ登場。やはりデザイン的にはかなり斬新なイメージです。


・もう1回オプティマス プライム✨


・現在確認できる範囲で近くにオートボットの存在はなく、バンブルビーは今回1人で戦いに挑むわけですが(人間は別にして)、バトルシーンは激しく、見る度に胸が締め付けられる思いです。








・ただただ「family」という言葉の大きさ、そして不思議と切なさに胸が痛くなります。




・もちろんキュートでコミカルなシーンも満載。






・電灯に当たって慌てて……。


・そのまま後ろ向きに歩いて何かに当り……。


・やっと落ち着いたソファーは重みに耐えきれず潰れるという可愛さ。




・どのトレイラーにも掲げられている「CHRISTMAS」の文字がちょっと辛い管理人ですが、来春を待つしかありません。

(画像は全て同トレイ―ラーより)

※引き続き、他トレイラーの別バージョンも見て行きましょう。
この記事についてブログを書く
« 有楽町マルイにて【プライム1... | トップ | シンガポール編:映画「バン... »
最新の画像もっと見る

バンブルビー/スピンオフ」カテゴリの最新記事