トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

“It’s not a reboot," マイケル・ベイ監督が4について少しだけ語ってくれたようです

2012-06-23 06:08:47 | TF4
「リブートではない、その言葉は多分間違ってるね」
COMINGSOON.NETにて『Michael Bay on Transformers 4's Plot, Cast and Budget』という記事が出ています。
トランスフォーマー4のプロットとキャスト、予算についてベイ監督が語った内容となっていますが、どうやら前回「リブートする」(リブートとは「再起動」等の意味)といった意味を取り違えないようにとの言葉があったようです。
「スパイダーマンのように新しくスタートすると思ってない?違うよ」といったところらしいです。
監督の前回発言で、オプティマス達のデザインまで変わってしまうのではないかと、かなりヒヤヒヤした管理人としては今回の記事で多少ホッとしました。が、油断は禁物。なにせ我らがベイトロン監督…映画公開まではまだかなりの時間がありますからv

又、予算が前回の「Dark of the Moon」と比べて、3000万ドルほど少ない1億6500万ドルであることも発言。
プロットに関しては「宇宙」「地球」という2つの単語が並んでいることから、やはり舞台が地球外にも広がる事が予想されます。
「次の新しい映画が、新しいキャストを作っていく」という意味が何を指すのか…期待大+不安大です(ドキドキ)
毎回こうして何か出るたびに2014年まで胸が痛いんだろうな~と思いつつ…。

〔参照ソース〕
COMINGSOON.NET:『Michael Bay on Transformers 4's Plot, Cast and Budget』


TF4 ポスターが…?

2012-06-20 18:36:39 | TF4
出たそうですが、そうですもちろん「???」とハテナがたくさん並ぶところ。
これが2014年の公式で無い事は時期から見ても明らかですが、しかし前回の『TF3』でも、2011年にかかるかどうかの段階でイベント用ではないか?という公式かどうか不確定なポスターが多く出た事は周知の事実。

初めて「4」に関する画像が出た!(もちろんフェイクかもしれませんけどね)という事で、やはりワクワク感を煽ることは間違いないです。
毎年サンディエゴで行われる世界最大規模のイベント「Comic-Con」が近いことからも、前回のようにイベント用の販促か、はたまた…との声も出ているようです。

ただ、このポスターには版権元のバナーが組み込まれている事からも何らかの関連性がある事も予想され…
過日マイケル・ベイ監督が「新しい映画はキャストもトランスフォーマーのデザインも一新する」とコメントした内容が、このポスターに垣間見れるものかどうか…管理人は非常に興味があります。


〔画像参照ソース:CINE 1




Fall of Cybertron Developer Diary

2012-06-14 15:38:50 | GAME
Tansformers: Fall of Cybertron Developer Diary - Inside Optimus Prime


8月リリースとなる最新ゲーム「 Fall of Cybertron」の制作過程におけるピーターカレン氏のインタビュー内容です。
自身が演じるオプティマスと、このゲームへの想いや世界観などの分析的な心情を答えてくれています。
ゲームファンだけでなく、ピーターカレン氏ファンも必見の1本です!
(教えて下さったH様ありがとうございましたv)


完全に趣味の雑貨とか

2012-06-10 18:17:46 | トイ・グッズ・DVDなど~
過日、身内がオーストラリアに行くというので餞別を渡し「できるだけ『コンビニやスーパー』で、何でもいいからTFの物買って来てー」と頼んだわけです。
そう…管理人はなんでもないお店にあるTFの雑貨が好き!
何を持って帰ってくれるかな~と期待に胸ふくらまして待っていたところ、おぉー!(←管理人的に)という日本ではお目にかからないような雑貨をお土産に買って来てくれました。

以下は、そんな管理人好みの雑貨画像です。
ステキなトイや、レアな物はありませんのでご了承ください。



これは…よくいうエッグなんたらというやつですか…。
中身は、小さなフィギアとジェリービーンズ。さすが海外v



並べてみた♪ メガトロンだぶりましたw



あとね、シールが付いてました♪ラッキー!







これは…!アメコミか?!と思ったら違ってた(笑)さすがスーパー。
大きな方は中身白紙…なんと『スケッチブック』でしたv
小さい方は「塗り絵」だったのですが、この塗り絵ちょっとすごいですよ?



カラー画像が満載!さらに、ポスターが2枚付いてるというスグレモノ!









オーストラリアにも「ガチャガチャ」があるそうで…見事にコンプして来てくれました♪感謝!



せっかくなのでスケッチブックの前で勢ぞろい。



ついでにコッチも。



そして、これはスーパーによくあるやつです…まさにお子ちゃま向きお楽しみ袋!(のようなもの)



一瞬、中身はお菓子かなーと思ったが違いました。
なんだか色々と入ってるシリーズがあるらしいです。ちなみに、今回2個選んで来てくれて、2個ともダブりました(笑)

中身は、サイドスワイプの塗り絵(色鉛筆付き)オプティマスのミニ・フリスビー♪
そしてシールと、バンブルビーのネームタグ。
今回一番うれしかったのが、アイアンハイドの缶バッヂ!
とりあえず、サイドスワイプの塗り絵1枚は近所のお子様に差し上げました。
缶バッヂは宝物に…フリスビーは投げて遊んでます(笑)これがまたよく飛ぶんですw



次は「え、これって司令官のは無かったの?」とつい口に出てしまったバンブルビーの時計。
もっか使用中ですが…秒針がカッフカッフと面白い音で…寝てて笑えますv
これもバンブルビーだと思えば癒し効果バツグン。



今回の目玉とも言える「おぉー!」という商品がコチラ♪
なんと、TFのチュッパチャップス!…じゃなくて普通のキャンディーv



ちょっと近づいて撮影…。



さらに頑張って正面を向かせてみました(コワイ…)



どうやって開けるんだろうーと、少々もったいないと思いつつも袋を破ってみたら、なんと頭がパカーッと(笑)



もっと欲しかったのですが、この4体しか売って無かったそうで。
…他にはどのキャラクターがキャンディーになってるのかと、ちと気になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで近況報告とか。
仕事でどうにも身動きがとれず、ついつい更新が滞りがちです。
このブログに来る事も管理人自体久しぶり。
しかし自分の好きな物のみUPしているこのブログは、やはり癒し効果抜群!(自分に)←すみません。
大好きなTFにこれからも深く深く囲まれていきたいものです。
今日は気になっていた記事をまとめて一気に更新しています。最近いつもこんなんでスミマセン。

横ですが、映画館で配られていたウチワ。管理人はなぜか劇場で1枚も入手できなかったのですが、たまたま「いらないからあげるよ」という素晴らしい方がいらっしゃいまして…vもらってしまいました。
たくさん頂いたので両面ともトランスフォーマーになるようにノリでしっかりと貼って使用中。
紙の強度も増して、暑い日には重宝しています。
(ちなみに裏面は「カウボーイ&エイリアン」)




【Fall of Cybertron】

2012-06-10 17:50:21 | GAME
壮大な規模で展開すると予想される「Transformers:Fall of Cybertron」のリリースがいよいよ夏に迫って来ました。
以前よりこのゲームはとても興味があってずっと追っていますv
前回、又もや管理人好みのスペシャルなムービーが届いてました(5月にw)ので、自分コレクションとしてUP。

Transformers: Fall of Cybertron for PS3 - E3 2012 Trailer


オプティマス、ショックウェーブ、ブルーティカス、グリムロックとほぼメインキャスト勢ぞろいじゃないか!(イヤイヤ違っ)とか思いながら感動の思いで見入ってしまった!
特にショックウェーブの登場の仕方が半端なくカッコいい!
そして今回のムービーでとにかく圧倒されるのが都市規模でトランスフォームする新しいキャラクター「Metroplex」メトロ…とありましたが、正式名なのかな…とにかく楽しみです。

詳細はこちらよりどうぞ:play station.Blog(英語)


『George Hull』 concept art

2012-06-10 16:06:33 | TF3
数々の名作を手掛けるコンセプト・アーティストであるジョージ・ハル氏(George Hull)が【Dark of the Moon】の新たな一面をUPしてくれました。
とにかく素晴らしいの一言です。





ザンティウムの詳細なデティールイラストですね、まさにトランスフォーマーの船といった感じがなんともいえずゾクゾクします。



敵の攻撃艦の内部がより詳しく描かれたコンセプトイラスト。
なるほど…映画観ながら「バンブルビー(ディセプティコンも)いったいどうやって乗り込んでるんだ…」と不思議に思っていましたが納得。
しかしすごい!なんというコンパクト設計!
コンセプトというよりはもはや設計デザイン画ですね。






〔画像参照:George Hull design〕

George Hull design(OFFICIAL)にてさらに多くのコンセプトアートを見る事ができますので、ご興味のある方はぜひ