トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

【コンストラクティコン デヴァステイター】 3

2009-09-27 01:06:29 | ディセプティコン



【原作(アニメ)での設定】
ビルドロン部隊は基地建設、破壊活動共に優れた、見事なチームワークを誇る軍隊である。
『ザ・ムービー』の新リーダーを決めるバトルロイヤルにおける台詞でも「リーダーは俺達」や、「ビルドロンは6人で1つである」という彼らの仲間意識を垣間見る事ができる。
また、スカベンジャーは「皆とチームを組めてよかった」等の発言などがあり、シリーズを通して他を圧倒する力を発揮し、サイバトロンを苦しめ続けた。
それはビルドロンの各メンバーの意思の統一が取れた部分のみがデバスターの頭脳として機能するというもので、チームワークの良さにも関わらず、メンバーの意思統一に問題があったためにデバスターの知能は低水準であった。ただし、この欠点は合体戦士に共通して表れるものであり、それだけ合体は難しいということでもある。

声: TV版「加藤精三」 MOVIEでは「島香裕」 原語版は「アーサー・バーグハート」

ビルトロン部隊として以下6人構成。

ロングハウル/Longhaul
声 - 江原正士、石井敏郎(31話)、島香裕(49話)、喜多川拓郎(65話)/ 2010 - 速水奨/ HM - 田中亮一 / 英 - グレッグ・バーガー
ダンプトラックに変形する輸送兵。デバスターに合体する際には胴体に変形する。建設作業などでは荷物の運搬を担う事が多いが、自分のポジションが気に入らないらしく、ダンプトラックに生まれて来た事を後悔している。

スクラッパー/Scrapper
声 - 島香裕(10話)、石井敏郎 / ムービー - 難波圭一 / 英 - マイケル・ベル
ショベルドーザーに変形する建築兵。デバスターに合体する際には右脚に変形する。設計の名人であるのだが、謙虚である。

グレン/Hook
声 - 塩屋翼、片岡弘貴(10話)、難波圭一(25話) / ムービー - 江原正士 / HM - 佐藤正治 / 英 - ニール・ロス
クレーン車に変形する衛生兵。デバスターに合体する際には頭から肩にかけての部分に変形する。精密作業を得意とする。
英語版では、彼のようなトランスフォーマーにおける衛生兵は「Surgical Engineer(外科工兵)」と呼称される。

ミックスマスター/Mixmaster
声 - 島香裕、江原正士(10話)喜多川拓郎(49話)/ 2010 - 城山知馨夫 / 英 - フランク・ウェルカー
ミキサー車に変形する偽装兵。デバスターに変形する際には左脚に変形する。ミキサーの中に特殊物質が入っている。また、車を溶かして鉄を精製する事や酸の調合が可能。

スカベンジャー/Scavenger
声 - 喜多川拓郎、塩屋翼(10話)、江原正士(49話)/ ムービー - 難波圭一 / 英 - ドン・メシック
装軌式ショベルカーに変形する採掘兵。デバスターに変形する際には右腕に変形する。ショベルは探知機でもある。自分が仲間である資格を示す事に必死であり、そのためにショベルを最大限に活用している。機構上最後に合体する点をダイノボットに突かれて集中攻撃の標的にされるなど不運な場面も描写されている。

ボーンクラッシャー/Bonecrusher
声 - 難波圭一、速水奨(49話)、塩屋翼(65話)/ ムービー - 石井敏郎 / 2010 - 塩屋翼 / 英 - ニール・ロス
ブルドーザーに変形する破壊兵。デバスターに合体する際には左腕に変形する。好戦的で瓦礫や廃墟を愛する。

《Wikipediaより 抜粋》





リベンジの北米版ゲーム内よりvデヴァステイターをセレクトv


雄々しい姿です・・・この画像を見たら思わず「英語がなんだっ!」とこのゲームをプレイしてみたくなりませんか?
(というか、できれば、日本語版出して欲しい・・頑張ってほぢい・・。)


◆コンストラクティコンの記事に長らくお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 復活!!!!!!!!! | トップ | 【コンストラクティコン デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかった! (加藤信長)
2009-09-27 13:59:34
にゃこさん、まずはご復活おめでとうございます!
そして、念願のデヴァステイター紹介記事、素晴らしいですね!
これほどの文章をまとめるのはきっと大変だったのではと思います。

何度拝見しても面白いです。
紹介記事UPお疲れ様&ありがとうございました!
どうかごゆっくりお休みください。
返信する
加藤信長さま (にゃこ)
2009-09-28 00:42:23
ふっかーーっつです(*^^*)こんにちは、信長様v
やっとのことでデヴァステイター記事を更新できましたv
けっこう時間かかちゃって・・(←仕事のバランス考えないでやるから~)
データはそこそこまとめてはあったモノの、最終的に校正し、どこにどう置くかで半日。
画像データも20枚以上用意していたのですが、編集加工、さらに文章によっては足りない画像を作ったりとまた半日・・・。

よっしゃ!更新vv「ポチっっとな♪」
と押した瞬間「文字制限を超えていますの投稿できません、文字を減らしてください」の赤いエラーが・・・凹
「どの文字減らせって言うんじゃぁぁー!」とプチ切れw

一文字だって減らすのは嫌だったので(せっかく書いたのに!)今度は、どこでどう切る?!みたいになるし、もうてんやわんや。
結局更新だけで1日使い果たしたというおろか者ですw
なので、少しでも楽しいと思って下さればまさに本望!
コメントありがとうございましたv
返信する

ディセプティコン」カテゴリの最新記事