オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

3種の神器の鏡がテーマのマリッジリング!

2005年05月15日 | ブライダルリング編
ブライダルのオリジナルストーリーリングを始めてから、3年がたとうとしています。

始まりは、クラフトマン【主人】が結婚3年目に私のためにテーマ、パビリオン
(九電ではなく宮殿)のエンゲージを贈ってくれました。
それから2人目の子供が生まれた時にゴールデンゲート(黄金の扉)と言うテーマの
ダイヤ60個入ったK18のリングを贈ってくれました。

家族が増え輝く未来に向けての、素適な私だけのリングでした。
その時に一緒にデザイン画とともに、これから始まる、新しい未来に向けての
ストーリーが書いてありました。
感謝感激で本当に嬉しかったです。


 【上記のリング】
 貴彦様千恵子様は、島根の松江市の出雲大社など神社へ、みんなで旅行に行った事が
きっかけとなり結婚する事になりました。
それをテーマにデザインさせていただきました。

お二人が選んだリングは、鏡(KAGAMI)で決定いたしました。

八重垣神社にある「鏡の池」  

須佐の王(天照大神の弟)の妻稲田姫が顔を洗っていたと言う言い伝えのある
池で、白い紙に10円玉を置き、池の水に浮かべ早く沈んだら、願いが叶うと言う池でした。

あと、三種の神器の1番が鏡ということで、お互いを映し合わすと言う意味もリングに
込めました。

【三種とは、1.鏡  2.剣 3. 勾玉(まがたま)】

お二人のリングが完成してから、クラフトマンの実家のある島根(松江市)に帰った時
ふっと、お二人のリングのテーマになった「鏡の池」に行ってみる事にしました。

そこで、びっくりなんと、池の形が三角だったのです。

お二人のリングはリングに入れたサファイア、ダイア、リングの形全て三角なんです。
デザインした時は、池の形は知る由はありませんでした。

お二人のリングを作らせていただき、本当に感謝しています。
その後、ストーリーリングは、大好評になっています。



余談ですが、クラフトマンの実家の近くに、いざなみ、いざなぎ(天照大神)の
父、母を祀っている神魂(かもす)神社があります。

良く行くのですが、ここは国宝になっていて、大社造りでは
最古の神社です。通常10月は神無月ですが、島根では10月は神有月なんです。
本当に不思議がまだまだいっぱいの島根です。



オパール実希のバーチャル鉱山ツアーもみて見て下さいませ!!
  
バーチャル鉱山ツアー 17話


ジュエリーデザイナー原武史(今日のデザイン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿