オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

今年は飛躍の年に!!

2008年01月17日 | みきの 独り言

今年もよろしくお願いいたします。(感謝)

年始、セブンドリームスはお店のお祓いを、致しました。

まず、用意したものは<あら塩><お神酒><さかき>
この3つだけ!!

神道(しんとう)で、3年ぐらい前からご縁ある方がいて
その方に、来ていただき御祓いしていただきました。
公私共にお世話になっていて、本当にありがたい事です。



その効果か、人がどんどん切れずに来店してしかも、
いい方ばかり!!ややっこしいお客様は1人も無く
お祓い効果だと思います。

小さいながら、セブンドリームスには、神棚があり、
毎朝、クラフトマンが祝詞(のりと)をあげてます。

クラフトマンの右斜め後ろから、私は手を合わせ
祝詞(のりと)が終わると、拍手(かしわで)を2回
クラフトマンの拍手(かしわで)に、合わせて打ちます。

ここからセブンドリームスのお店が営業に入ります。
退社するときも、同じことをして
1日に感謝し、1日が終わります。

クラフトマンが出社していない時は、私が
舌足らずの口調ですが、祝詞をあげます。

厄払いなども必ずしています。

先日こられたお客様で、悪いことが続くと、
<喜捨(きしゃ)>といいますが、自分にとって、ちょっと痛いと
思う買い物をするそうです。
そうすると厄がとれるといってました。

なかなか、喜捨って出来ないと、思いますが、
確かにうちのお客様でも、
私が、「本当に今、いいの??」と
思う方でも、頑張って宝石を購入した方で、
人生が大きく変わった人は、いますね~。

私も普段は、小さい事を言いますが、
買うとなったら喜捨できます。

クラフトマンはわたしより、喜捨できます。

2008年のセブンドリームスは、
きっと飛躍の年になると思います。

本日残業で、もう0時34分、、、。

もう帰りまーす。

オパール みき

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛躍の年に! (にしやん)
2008-01-17 11:35:00
こんにちは~♪
飛躍の年に私が書き込むと「縁起の悪か!」とか言わんでねぇ~
これでも、精一杯、生きとりますけん。(笑)
うちは、祝詞までは上げてないけど、やっぱ神棚はきちんとして
祀っております。商売しているからじゃないけど、やっぱ最後は
見えない力に助けられているように思いますもん。
がんばろーね!
返信する
今年もよろしくお願い致します! (ayu)
2008-01-17 12:17:17
夜遅くまで残業お疲れ様です!!
あまり無理しないようにしてくださいね(^-^;)

御祓い・・・
私も今年は大厄らしいのですが、なんだか新年早々お客様からの問い合わせが多く(*_*;)御祓いしないほうが良いのかしら?!と考えていました(笑)

以前お話してましたお客様がなかなかお忙しいようでまだお伺いできる日が決まってません。ご連絡があり次第ご相談させていただきますのでよろしくお願いいたします!!




返信する

コメントを投稿