Life with Design<今日をデザイン>

リングに現れる個性の数々。
オーダーリングって自分の分身かも知れませんね。

オーダーメイドマリッジリング<KAMUARI/神在>

2011年03月19日 | フルオーダーブライダルリング
**************************************************
◆ブログの移転のお知らせ◆
三月中にアメブロ/よかよかへのお引越し予定です。
以下へブックマーク変更お願いいたします!
アメブロ http://ameblo.jp/7dreams/
よかよか http://sevendreams1997.yoka-yoka.jp/
**************************************************


2009年一通のメールが届きました。
私の故郷<島根>在住のカップルから、
マリッジリングのオーダーのご依頼でした。

「大好きな島根をテーマに、島根出身のデザイナーに
作って欲しい」とのご希望でした。

もちろん120%OK!
郷里のすべてに想いをめぐらせながら
創り上げてゆきました。

そのメイキングムービーです。
こちらから→クリック
皆様もご自分の故郷を思い出しながら
見ていただければ幸いです。

ご縁を頂いた、Jun様ご夫妻に
感謝を込めて。


・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユーストリーム出演しました!

2011年03月17日 | Diary

アメブロで先行公開済み?ですが、
ユーストリーム出演いたしました!

市内 警固ガストさん向かいの、
<ブライダル図書館>&<オーダードレス・ステラ>
山本社長様のスタジオで、
題して「ブライダルの常識をぶちこわせ」
神社挙式紹介コーナー 中島様
オーダーメイドコーナーに続き、
<ステラ>ドレスデザイナー 岡野様
私たち<せぶんどりーむ’ず>で出演してきました!

放送視聴は、こちらからどうぞ→クリック


本放送の後、「ブライダルテレビ アフター ダダモレ」
まんまの題名で、かなり本音交じりトークで盛り上がりました。


「ダダモレ編」視聴は、こちらからどうぞ→クリック

最近お客様からもいろいろご質問がある、
ブライダルに関する様々を、楽しく伝えてゆけたら
最高です!


・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しでお世話になりました!平尾・薬院の家探しはAQVA/アクアさまへ(^-^ )

2011年03月14日 | Diary
**************************************************
◆ブログの移転のお知らせ◆
三月中にアメブロ/よかよかへのお引越し予定です。
以下へブックマーク変更お願いいたします!
アメブロ http://ameblo.jp/7dreams/
よかよか http://sevendreams1997.yoka-yoka.jp/
**************************************************



かれこれ数週間がかりの引越し(自宅)も、
終わり少し落ち着いた日々が続いています。

丁度、目の前に<山荘公園>という公園があり、
梅の見ごろが長く続いています(^-^ )



紅梅、寒気の中でもきれいに花を結びます(^-^ )


白い梅もきれいです(^-^ )

こちらが<野村望東尼>
りっぱな方で、刺客に追われる高杉晋作を
↓この庵でかくまった方です。
維新の隠れた功労者なんです。


とてもいい気に満ちた、素晴らしい一角です。
朝は特にいいですね!

今回の引越しで物件探し大活躍!
親身にしてくださった
AQVA/アクアさん↓


女性客が入りやすいようにとのことで、
店内はカフェ風。

女性スタッフの一生懸命で、
細やかなご対応が
印象的でした(^-^ )

3/31まで指定物件限定ですが<仲介手数料無料>!
とのことです。

とても付き合いやすいお店で
社長以下本当に一生懸命探してくださるので、
オススメです!



ソメイヨシノももうすぐ(^-^ )
新しい春もうすぐそこですね!



・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北地方太平洋沖地震について当社より

2011年03月13日 | Diary


***************************************
東北地方太平洋沖地震について当社より
***************************************


今回の地震で被災された皆様に、
心よりお見舞いを申し上げます。


当社としても復旧に向けての募金など、
自社での取り組みとともに、
働きかけを行なってゆきたいと思います。


またジュエリーショップとして
可能な取り組みとして
以下の取り組みを開始いたします。


もちろん現状が、宝飾品どころで
ないことは承知のうえですが、
私たちの特性を活かし、
今私たちの立場で取り組めることを
順次実行してゆくとの観点で
開始させていただきます。


********************************************


ヽ催エリアに在住のお客様で、
被災され、紛失したジュエリーの
再製作は、最小限の実費のみの
ご負担で可能な限り、お引き受けいたします。


基本的に、当店に製作データがある方を
対象ですが、
可能な限り、
そうでない場合もご相談を受け、
大切なお品をもう一度
身につけたいといいうお気持ちに、
お応えさせていただこうと
考えました。


大切な結婚の記念の指輪や、
形見のお品など、
心を支えてくれた品物を
失われた皆様のお役に少しでも立てれば
幸いです。


********************************************


今出来ること、ずっと先に役に立つかもしれないこと
出来ること、思いついたことから、
行なってゆこうと思います。


一日も早いご復興へ向けて、
希望を絶やさず一歩ずつ歩まれますよう、
ご支援をしてゆく決意でおります。


希望ある日々を歩まれますこと、
心より祈念しております。



・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりのお二人 〜肉球をテーマに?!〜

2011年03月08日 | Diary
**************************************************
◆ブログの移転のお知らせ◆
三月中にアメブロ/よかよかへのお引越し予定です。
以下へブックマーク変更お願いいたします!
アメブロ http://ameblo.jp/7dreams/
よかよか http://sevendreams1997.yoka-yoka.jp/
**************************************************



昨年、2Fカフェの営業中にご来店のお二人、

ヒアリングして↑のラフデザイン御送信してましたが、



先週、ご予約のお電話が。




4ヶ月ぶりのご来店です(^-^ )



春に向けて動き出した・・・感じでしょうか?



引き続きでデザインを詰めてゆきました。

二頭のワンちゃん(実は下のパーキングの車内で睡眠中でしたf(^_^; )

の肉球をスキャン&レーザーで彫りこむ予定・・・

が、毛足が長いので、トリミング後後日・・・となりました(^-^ )



ご新郎様、お仕事がモノヅクリ系でかなり話が盛り上がり

話足りない感じ、



実はお父様が有名な競艇の選手?!

しかもご新郎自身も事情で断念されるまで、

養成学校で訓練に明け暮れたとのこと。



すごい経歴です。



ご新婦様も、かなりテクニカルなお話にも

軽々と絡めるノリが楽しく、

かなり脱線しながら、楽しく過ごさせて

いただきました!



お二人ともありがとうございます!












↑はじめて見ました。エバンゲリオン携帯!実は奥様のモノ(^-^ )

なんでこういった「インジケーター系」心ひかれるのでしょうか?





かっこいい!遊び心、ワクワクします!



リングはチタンで製作予定。

軽くて暖かみがある金属<チタン>

さっぱりしていて、

でも愛情深いお二人にピッタリかも(^-^ )



またのご来店お待ちいたしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆ブライダルリング・カフェの営業日について変更の御案内

2011年02月25日 | ブライダルリングカフェ

◆ブライダルリング・カフェの運営について

・いつもご来店いただき、心より感謝を申し上げます。

ブライダルリングカフェの営業についてですが、
以下のように変更いたしております。

◎従来・・・毎週土曜・日曜の営業

◎今後の営業予定・・・イベント時のみの営業に変更

少数スタッフでのご対応に限界も感じており、
今後はテーマを決めてのイベント時のみ営業へと
シフトを進めてまいります。

もちろんもろもろのご対応は、
通常どうり営業中の3Fのショップで、
行なっております。

なおショップの方も、会員制度など
より一層密度の高いサービスをご提供できるよう、
予約制への移行も含め、
整備を進めております。

より感動にあふれたセブンドリームス&カフェ
目指し進化中です。

イベントの告知は、本ブログ/Webサイトなどで
行ないます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。




・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人も成長します。お店も成長します(^-^ )

2011年02月08日 | Diary

お店のプチリニューアル無事完了して、
一息といきたいところですが、

(↑手前のクリーム色が以前のドアの位置、ふさいでこれからクロス貼り段階)

(↑ドアの移動完了、店内も奥へ広く感じます(^-^ ))

拡張した工房のセッテイング、
ショップ内に新たにつくる
<体験スペース>の準備と、

進化するショップ?!
の歩みはまだまだこれから続きます!

工房スペースがかなり大きくなり、
機材もうまく収まりそうです(^-^ )

お店を人の一生で例えると、
いままでは、勢いで突っ走る青年期、
内装も、おもてなしも荒削りでしたが、
やる気と一生懸命さでカバーしてきたように
思います。

これからは、いままでのノウハウ、
暖めてきたプランを
カタチにして、店内にちりばめて
一層のワクワク感を追求してゆく時期
と決めています。

お店も成長して、充実した
働き盛り!?に突入します。

訪れた方の心に、
より多くの喜びと感動を残せるよう、
進化し続けます!





・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーダージュエリーギャラリー

2011年01月26日 | 製作事例スライドショー
ジュエリーギャラリー


今までの作品事例のアルバムです(^-^ )
おつくりになられた方、
それぞれの数だけある想い、
過去・現在・未来・・・
たった10gほどの金属で
作られたジュエリーが、
時を越えて伝えてゆくもの。

それが伝われば幸いです!

随時追加してゆく予定です。

時々ご覧になってください(^-^ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

店内改装!2011/1/25

2011年01月25日 | ポリシー
店内改装!2011/1/25


一月もあっという間に月末f(^_^; 
本年ブログ初更新恐縮です。

本年は、プラン実行の年。
ということで、
工房のスペース拡張のため、店内改装を開始しました。

ついでに机の中も、<断捨離>

いらないカード、筆記具も処分して
すっきり(^-^ )

ジュエリーメイキングの体験スペースも
稼動予定。

春に向けて、様々準備中です!

□今回丁寧でスピーディーにご提案・施工いただきました
<Toy-Box>貞清様→ワクワク感あるウェブサイトお持ちです(^-^ )
こちらをクリック写真にも写ってます(^-^ )

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年へ!

2010年12月31日 | ポリシー

2010年も残すところわずかとなりました。



私は、

例年どうり、年賀状の発送を残しながらの、

越年となりそうです・・・



皆様は、どんな年越しでしょうか?



2010年、やり遂げたこと、

心残りなこと・・・



様々な想いがある年越し。



2011年を迎える時刻には、

すべてゼロセット。



まっさらな自分で、

無地の2011年に

イメージを描き始めようと思います。



皆様がどんな2011年を描かれるのか、

とても楽しみです!



私も、私たちセブンドリームスも

変化と進化の準備をして

迎える2011年です(^-^ )



新しい皆様と、

出会える2011年。



みんなでよい一年にしてゆきたいですね!!



2010年度のすべての出会いと出来事に感謝を込めて。



皆様良いお年を!

※2011年より、アメブロへ移行を進めようと思います。
ブックマークご変更いただけますと幸いです(^-^ )





・・・・・・・・ジュエリー・サンプルギャラリー・・・・・    
<フルオーダーブライダルリング>
<リフォーム・ビフォーアフター>
<メンズアイテム>
    でそれぞれご覧いただけます(^O^)

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>    


コメント
この記事をはてなブックマークに追加