大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

第五回薬剤散布

2011年06月22日 | 農薬散布
青森県も、とうとう梅雨入りしました。

これから発生する病害虫も多くなってくるので、要注意です。

今回の薬剤は

 
 殺菌剤
   プロピネブ
     「斑点落葉病、黒星病」
 
 殺虫剤
   クロチアニジン
     「アブラムシ類」


以上の薬剤と、EMストチューを散布しました。

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

フレッシュなりんごをそのままデザートにしました♪
【デザートりんご】☆新発売☆ 
青森りんご産地直送 大湯ファーム

究極のりんごづくりのブログ始めました
無農薬りんごへチャレンジ

神奈川から青森のりんご農家に嫁ぎました♪
りんご農家の嫁ブログ

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿