大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

いのちの林檎

2011年04月04日 | その他の作業
化学物質過敏症を描いたドキュメンタリー
「いのちの林檎」の上映会が開かれました。

今、二人に一人はなんらかの病気やアレルギーを抱えていると言われています。
化学物質過敏症って聞いた事がありますか?
自分も言葉では知ってますが、実際に見た事がないし、どんな症状なのかもわかりませんでした。
今回、見てきた映画は、重症の化学物質過敏症のドキュメンタリーで、
生活環境の中で、化学物質が含まれる資材、食べ物、衣類など、空気に至るまで反応してしまい、
呼吸困難、昏睡、転倒など、その拒絶反応はすさまじいものがありました。
また、食べれる物も限られ、数少なくない中、
唯一口する事ができた、りんごとの出会いなども描かれており、
りんごを食べた時に「おいしい!」と言った一言と、笑顔がものすごい印象的でした。
自分も、より安全で美味しく良品質のりんごができる様、
勉強、努力し、少しでも多くの方に笑顔と幸せを届けられたらと思います。
m(__)m


--------*--------*--------*--------*--------*--------*

もぎたて新鮮なりんごをお届けします→ 
青森りんご産地直送 大湯ファーム

神奈川から青森のりんご農家に嫁ぎました♪
りんご農家の嫁ブログ

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのちの林檎 (経堂のタミフル)
2011-04-04 15:07:25
<いのちの林檎>観に来てくださってありがとうございます。我々もゼロ泊三日で、東京から駆けつけた甲斐があります。早苗さんが食べることが出来るのは、無肥料無農薬の林檎や野菜だけです。木村さんの林檎は、なかなか手に入らないこともあるので、どうか、無肥料無農薬の林檎作りを、お願いします。大湯ファームさんの林檎、食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿