大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

トキの収穫

2010年10月07日 | りんご

今日は、黄色いりんご(トキ)の収穫をしました。
この黄色いりんごや、青いりんごは、皮が薄く、
カゴの中でりんごどうしがぶつかるだけで、傷(押セ)がついてしまうので、
収穫時にはけっこう気を使います。
トキは、酸味が無く、果汁が多くて、甘いりんごで、
ちなみに糖度は、15・1度でした。甘いりんごが好きな方には最高だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トキ (崔ヒイ託)
2010-10-11 14:28:51
え~
初めて見ました。
韓国ではないようです。。
いつと食べて見たいですね。。
返信する
トキ (大湯ファーム)
2010-10-27 08:54:10
崔さん、こんにちは。

日本ではどんどん品種が増えてきて
覚えられないくらいです・・・^^;
いろいろ食べ比べられたらいいですね。

韓国ではどんな品種を作っているんですか?
すごく興味あります。

またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿