大湯ファームのりんご栽培日記

りんごの栽培状況からりんご畑の写真など記しています。

農業経営実践フォーラム

2010年12月25日 | その他の作業
先日、企業的農業経営実践フォーラムが開催されました。
農業を取り巻く状況や支援などの講演、
また4名によるそれぞれの、取り組み事例などが発表され、
この先の農業経営に何かしらのヒントになればと思い、行って来ました。
生産から販売まで手掛けた収益性の高い、
企業的経営で頑張ってる、皆さんは、
農家の誰もが理想とするものだと思います。
聞いていると、生産している物や、流通に違いはあるけど、
それぞれに、共通点があり、思いや考え、描いた方向に進んで行く行動力、
とにかく皆さん、パワフルで、熱いものを感じます
自分も、思っているだけでなく、
一歩でも近づける様行動し、進んでいきたいと思います。


--------*--------*--------*--------*--------*--------*

もぎたて新鮮なりんごをお届けします→ 
青森りんご産地直送 大湯ファーム

神奈川から青森のりんご農家に嫁ぎました♪
りんご農家の嫁ブログ

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿