PCバッテリー交換

2021年11月22日 23時26分00秒 | 日記
NECノート型パソコンですが、

バッテリーの劣化で、
交換をしないとバッテリーが
充電出来なくなると警告されました。
仕方がないので、
購入した電機店に電話しましたが
部品の保管期限を過ぎていると言われ
対応してもらえませんでした。
NECに電話しても
解決出来そうになくて…
ネットで検索したら
自力で交換する方法が出ていました。
バッテリーを外して
型番を確認してAmazonで探して
注文をして…
入金をしたら数日後、
発送したとメールが来ましたが、
その後はなかなか届かなくて…
それもそのはず
中国から送られていました。
元々のバッテリーも中国製でした。
交換したら
普通レベルになりました。
今回わかった事は、
PCの部品の交換が7年しか出来ない
と云う事でした。
日本の電化製品は寿命が短いです。
昔、
永久保証と言われて買った商品が
数年後に聞けば有料になっていました。
何事も永久は無いんだと
思い知らされる
今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿