停電後の断水!

2017年09月18日 23時48分24秒 | 日記

台風の影響で数分の停電が何度か有りました。

直ぐに回復するので、

大した事にはならないと高を括っていたら・・・

結構長い停電になって・・・

電力会社に電話をしても通じず、

半時程で回復しましたが、

その後、水が出なくなってしまいました。

これは何処に連絡していいのかわからず・・・

取り敢えず、水洗トイレの水の確保

寝ていた旦那様を起こし、23時頃ですが、

雨水タンクの水をバケツでトイレまで運んでもらいました。

夜中ですが、

知り合いの市の職員さんの携帯に電話を入れさせてもらいました。

丁度、貯水槽を見に行って居るところだとの返事、

まさに、担当者さん本人に連絡したわけで・・・

その後、水道も回復しお礼の電話をもう一度かけました。

夜中の対応窓口がわからないと不安ですが、

どなたか当直さんがいたのでしょう?

本当に助かりました。

夜中でも対応・復旧して下さる方に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿