雨になりました。

2011年10月05日 13時42分03秒 | 日記

庭に咲いたコスモス、春に咲いたので今年二度目のコスモスです。

気候もおかしくなって居るのか、昨年・今年と春に咲きました。

秋桜とも言いますが春に咲くと違いますよね。

地区の赤い羽根共同募金。

「赤い羽根募金をお願いします」とインターホンでお願いしたら「けっこうです」

と普通に断られました。

地区の者ですと言ったら玄関を開けてくれました。

言葉の違いですが、自分もたぶんそう言うだろうと思うので笑えました。

インターホンの有る家は良いですが、インターホンの無い御屋敷は困ります。

とりあえず地区の募金は終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿